※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

毎月の出費は30万。収入差があるため、正社員orパートで迷っている。子供との時間を大切にしつつ、将来の貯金やマイホームも考えている。どちらが良いでしょうか?

現在、生活費、ローン、などすべて含めて毎月出費が30万弱ほどです。

旦那の収入 22万、ボーナス50万

正社員で働けば私収入17万ボーナス60万
パートだと 10万

子供も幼くゆっくりとした時間を過ごしてあげたいのが一番の思いで、できればパートにしたい思いが強いです。しかしそうすると一年に20-30万貯金できればいい方で。。。
4-5年後マイホームも考えていますので、2-3年は正社員で働くべきかすごく迷っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

Hii

その出費でしたら
私は 正社員選ぶかもです😔ボーナスも
あるのはデカイですよね😊

• まま

まま

そうですよね。
    なんだかんだお金の余裕て家族のなかの余裕に繋がりますもんね~

• 3月20日
すっぱむーちょ

お子さんが小さいうちはパートで働いて、保育園など入れたら時短で正社員で働くかなと思います私なら!

• まま

まま

なるほどですね!
    時短制度使えるかもしらべてみます

• 3月20日
ぴい

毎月の支払いが給料より多いですが
そこはどうしているんですか?

• まま

まま

今までは私の手取りが25万ほどありましたので余裕だったんですが、
    子供もが生まれて時間帯を制限させると正社員で17万ほどの手取りになります。
    あと2年間は毎月この出費です。
    それ以降は6万ほど出費がなくなりますが…

• 3月20日
  • ぴい

ぴい

そーなんですね!
    私ならパートにします。
    ギリギリの生活はしんどいですが
    ゆっくりしないと家族うまいこといかないとおもいます。旦那に働かせたらいいとおもいます。
    私の旦那は24で私も24です。一歳8カ月の娘と3人暮らしで
    毎月支払い生活費で20万以上とびます。ですけど、給料が33万以上あるんでやっていけてます。
    残りは貯金していますがいるものも沢山あるんで貯金をもっとしたいんで
    週一でバイト私はいってその間子どもは義理母に預けてます。夜は週2ぐらいで旦那がバイトしたりしています。

• 3月20日
みーーー

小学校上がる前ならパートにします😭
保育園預けると呼び出しもかなり多く
熱出して会社お休みすることも多く
会社も自分も辛くなりそうなので😂😂

• まま

まま

月の半分は保育園休んでしまうときもあると聞きます😵
    ほんとなやみどろこです…

• 3月20日
さち

ぜったい正社員です!
一度パートで働くと、正社員で雇ってもらえるところ探すのも大変ですし、お金貯められるのってお子さんが小さいうちだと思っています。
年間150万くらい差が出るってすごいことだと思いますよ😭💕

• まま

まま

そうですよねー
    バタバタして毎日が過ぎそうで、迷ってて、
    でも旦那も帰り早いし、お互い残業0なホワイトな会社なので、色々工夫をしていけば正社員で乗り越えられそうな気がしてきました!

• 3月20日
  • さち

さち

しかも正社員なら福利厚生もあるし、社歴とともに昇給もありますし・・
    バタバタするのも、楽しいと思います!お子さんが大きくなっちゃえばバタバタできなくてなっちゃいますし🤭笑
    わたしも半年後に復職しますが、子供にはいろんな経験させてあげたくて保育園に預けます✌🏻共働き頑張りましょう!

• 3月20日
あーちゃん

旦那さんの収入だけで生活が難しいのなら正社員のまま働いた方がいいと思います。
今はパートでなんとかなっても子供が大きくなるとどんどんお金かかりますよ💦
今のうちに貯めておかないと厳しいかなと思いました。
一度これからどれだけお金がかかってくるかしっかりシミュレーションしてみるといいかと思います^_^

えび

ホワイトな会社でボーナスもそれだけあるなら正社員ですね

パートから、いまの職場ほどのところに正社員でつけるのはもう無理だと思います。