※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

旦那が昼食代や通院費を徴収しないので、自分のお金で賄っているが、毎回お金を渡すのが面倒くさい。自分のお小遣いは月1万円で少ない気がする。

旦那は、私がお弁当を作れない時の昼食代や、通院費を生活費から取ろうとしません。
多分私からお金を徴収するのがめんどくさいからという理由なのでしょうが、みなさんなら自分からきちんとお金を渡しますか??

これらでかかった分は自分のお小遣いや独身時代からの貯金を切り崩してると思われるのですが、お小遣いは月1万で少しかわいそうな気がします…でも毎回私からいくら?と聞くのがめんどくさくなってきました…

コメント

ふとこ

何も言わないなら渡しません(笑)

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    毎回聞くのにも疲れてくるのでそれでいいですかね😅

• 3月20日
あいうえお

お弁当が作れなかった日などは
こちらから今日のお昼代にしてねと
渡しています( ˙꒳​˙ )

• とまと

とまと

確かに決められた金額を渡すのもアリですね!!

• 3月20日
さのまる

翌月に適当な額を余分に渡してはいかがですか?

うちは、お小遣いという形ではないものの、おそらく貯金を切り崩して生活してくれてる節はあります、、、

• とまと

とまと

余分に渡すのもいいですね!✨✨あまり生活に余裕がないので余分すぎる額を渡せずにいます…

• 3月20日
suu♡

お小遣い渡そうとしてもいらないって言われるので必要な時にこまめに渡してる感じなんですが、旦那からお金ちょうだいとは言ってこないので
お昼作れなかった時とか帰りに買い物してきてくれた時とかお金使ったであろう時はその分より少し多めのお金を旦那のお財布に入れて勝手に補充しておきます😅笑

• とまと

とまと

なんで頂戴って言ってこないんですかね😂毎回言って欲しい…😭

財布に入れておくのもアリですね!!

• 3月20日
えぬ

事前に渡してしまうか、うちはレシートなり出してもらって精算してます😅
その時におそらく自己申告してこないものもあるだろうから、気持ち多めにあげますかね〜💡

• とまと

とまと

レシートで精算してるんですね!
    それは無駄がなくていいですね!でも多分こっそり買っているものもある気がしてレシートちょうだいとも言えないんですよね😢

• 3月20日

うちは昔請求されなかったので渡して無かったのですが、へそくりで足りない分をキャッシングで補填してた事が後から解って大変な事になったので、今は前もって渡してます^^; 
こんなパターンは稀だとは思いますが、、、言いにくいかったらしいです。

• とまと

とまと

キャッシングとかやめてほしいですね😨😨よく考えようと思います!!!

• 3月20日
こっとん様

うちも言ってこないし催促もされないので毎回聞いてます。
何食べた?いくらだった?って聞いてその分渡してます。
いいよ大丈夫って言われたらじゃーこれ貯金箱に入れていい?って聞いて家の小銭用貯金箱に入れてます。

• とまと

とまと

毎回聞いてるんですね!めんどくさくなりませんか??貯金箱があるのはいいですね😊

• 3月20日
れーな

私も旦那のお小遣い1万です!
お弁当とか作れない日は、500円渡して足りなかったら教えてねと言ってます!
体調とかメンタルが持たなくて2、3ヶ月作れるか分からないような時がありましたがその時は1週間で1000円づつわたして急にお弁当作れなかった時に対応出来るようにしてました!

• とまと

とまと

確かに決められた額を少しずつ渡すのはいいですね!!
    私も最近お弁当作れてなくて…申し訳ないです……

• 3月20日
SJHY

月一万しかあげてなくて
昼食代も通院費もって結構あれですね😂
言わずとも少し多めにあげるなり
なんなりした方がいいかと😂

もしかしたらいくら?って聞かれたり
するのが気まづいし面倒なのかもですね😂

• とまと

とまと

かわいそうですよね😂でも、元々嗜好品もほとんどないし、飲みにも全く行かないので本人の意思で1万にしました💦家庭の事情を考えて気を遣ってこの額で我慢しているのはわかってますが甘えてしまってます💦💦

あえて聞かなくてもいいですかね😅

• 3月20日