※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

排卵日とのびおりの関係について相談です。タイミングは出てからでは遅いでしょうか?排卵予定日は20日や19日。タイミングは17日夜と19日夜に取った。のびおりが続く場合もタイミングが必要か。前周期に化学流産あり、排卵日がズレる可能性。夫の体力的負担も考慮。

今朝、のびおりが出ました。みなさんはのびおりが出てからどの辺りでタイミングをとりますか?出てからでは遅いですか?
のびおりと排卵日の関係も、個人差があるとは思いますが…

利用しているアプリの排卵予定日が、ふたつが20日、ひとつが19日です。基礎体温は測っていません。
17日夜と19日夜にタイミングをとりました。

のびおりを確認したのは今朝だけですが、まだ続くようならその間もタイミングをとったほうがよいでしょうか。

アドバイスお願いします🙇🙇

生理は比較的予定通りくるのですが、前周期に化学流産している可能性があり、今回は排卵日もズレるかな?となんとなく思っています。
排卵日が25日くらいまではズレるかもと踏んで、21、23日くらいはタイミングをとりたいと思っているのですが、夫の体力的負担が大きく…😂

コメント

AK

こんにちは!
私は、おりもので判断するのが難しく感じる為、排卵検査薬と基礎体温でタイミングを取っています!

• あい

あい

コメントありがとうございます✨
    やはり検査薬が確実ですよね…
    普段からちゃんと見ていたわけでもないので、判断難しいです💦

• 3月20日
  • AK

AK

おりもので判断、難しいですよねぇo(╥﹏╥)o
    ドクターチョイスのワンステップclearってのが、まとめ買いなので高く感じますが単価で考えると市販のよりかなり安いですし、排卵日の判断がとてもわかり易いのでオススメですよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

今日、婦人科でみてもらったら排卵検査薬と基礎体温からみる排卵日と一致してるから、この調子で!って言ってもらいました٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月20日
  • あい

あい

やはり買うならまとめ買いがいいんですね!先月すこしネットで調べたんですが、夫が妊活にお金かけない方針で…
    でも今月ダメならまた話してみます!よい情報ありがとうございます✨
    お互い授かりますよーに👶💕

• 3月20日
なちん

個人差がありますし、排卵検査薬を使った方が負担にはならないと思いますよ。旦那さんの体力負担もありますし。

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    やはり検査薬ですね…夫と相談します😅

• 3月20日
もうふ

現在妊娠中です

排卵検査薬や、基礎体温ははかっていないので
あまり参考にならないかもしれませんが…
のびおりが出た日に仲良くして妊娠しましたよ〜

数ヶ月に一度しか私に射精出来ない旦那との奇跡的な妊娠なので
もしかして今夜狙い目かもしれません!!

• あい

あい

コメントありがとうございます💕
    妊娠されてるんですね!おめでとうございます👶✨
    のびおり当日ですか…参考にさせていただきます!

• 3月20日

わたしはのびおりから4日後の排卵でした。(基礎体温、検査薬で排卵日を特定してます)

個人差ありますが私はのびおりから、2日後からタイミングとりましたよ!

• あい

あい

コメントありがとうございます👯
    やはり個人差ありますね…のびおりから数日後と考えて、何度かタイミング取れればと思います👶✨

• 3月20日