※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましまろ
子育て・グッズ

ムーニーのおむつについて相談です。現在パンパースを使用中で、漏れが気になります。ムーニーに変えたいがサイズやフィット感が心配です。3700グラムの赤ちゃんには新生児サイズかSサイズが適していますか?

ムーニーのおむつについて教えてください💦
いまパンパースを使っていますが、お腹ぽっこり、足細めの体型なため、どうしても足回りに隙間ができてしまい、たくさんうんちやおしっこをしたときは漏れてしまいます😖💦💦

そこで、隙間もれしにくいムーニーに替えようと思っていますが、体系的にムーニーがあってるのか少し心配です…

また、現在3700グラムあるのですが、新生児サイズかSサイズ、どちらを買ったほうがいいでしょうか?😭

コメント

もっちゃん

ムーニーは作りが小さいとわたしは感じました。

ママちゃん

ムーニーはパンパースより小さいです😊
メリーズは同じサイズでも大きいです😊

naaami

ムーニーは小さめだと思います!
とりあえず1パック買って様子見もいいかと💡

あやざむ

Sサイズは4キロからだから、まだ新生児用がいいですよ(*^ω^*)
うちもパンパースからムーニーに変えました!漏れなくなったし、個人的には付けやすいと思います( ˙༥˙ )

ぽろねーぜ

1週間前測った時3710gあり、もっと増えていると思いますが、ムーニーの新生児用使ってますよー☺️
赤ちゃんが初めてのため体型はよくわからないのですが、多分うちの子もお腹ぽっこりで足細めかな?なんて思います...

ひ

お腹ポッコリだとムーニー合わないと思います😭🌀

なぎ

ナチュラルムーニー使ってますが、4900グラムいくくらいまでは新生児サイズ使ってました😊

ほっぴー★

パンパースで漏れたことはなかったのですが、試しで現在ムーニーのSサイズ使ってます!今のところ隙間漏れはしたことないです。
ただ、長さっていうんですかね?パンパースの方がお尻の方までしっかり包み込めた気がします。
ムーニーに変えてからうんちがお尻ギリギリ💦ってことが何回かありました。隙間は気にならないです!

うちはちょうど5キロくらい(生後2ヶ月)の時にSサイズに変えました☆新生児サイズで跡が付くようになったので(^^;)
だいたいSサイズは4キロ〜なので、今あるおむつの枚数とタイミングでSサイズでもいいかもしれないですね♪
体型によって合う合わないはあるのでもし参考になればと思い、コメントしました⑅◡̈*

うちも新生児の頃パンパース使っていて漏れがひどかったのでムーニーに変えたら漏れなくなりました👌
体型は足もお腹もほっそりしてます!
でも今はもうウンチも固まってきて漏れることがないのでパンパース使ってます♪
ネットにこんな画像があったので貼っておきますね💓