※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

朝起きて着替える服が部屋着ばかりで、パジャマからパジャマになってしまう。他の方はどんな服に着替えているか教えてほしいです。

参考までに教えてください\( ˆoˆ )/
生活リズムをつけるために朝起きたら着替えをさせている方が多く、わたしもしてみようと思うのですが☺️✊
みなさん朝起きて着替えさせるときはどんな服に着替えさせてますか??まだ外出することが少なく、部屋着のようなカバーオールばかりあるので、、パジャマからパジャマになる感じになってしまうのですが😂😂

コメント

サヤカ

夜にまとまって寝るようになって少ししてから、パジャマと服とわけました!4.5ヶ月くらいだったかと思います☺️なので、パジャマは、本当にパジャマとして売られているもの、服は、その日に着るものを着せています!

• みかん

みかん

たしかにしっかり夜寝てくれるようになってからでも良さそうですね☺️❣️パジャマとして売られてるもの探してみようと思います\( ˆoˆ )/ありがとうございます💓

• 3月20日
結奈

その頃のサイズのパジャマが
売ってないんですよねー😭
私も70センチのパジャマを見つけて
そこらへんからパジャマから
部屋着に着替えさせるようにしました

たぶん三ヶ月ごろからだったと
思いますが。。🤔
着替えさせたいのであれば
パジャマからパジャマでも
いいと思います!笑

ただ着替えさせるときに
朝だから着替えるよーと話しかけたり
顔を拭いてあげたり
カーテン開けて朝日を浴びさせたり
朝の習慣とすることが大事なので
赤ちゃんはパジャマから
パジャマに着替えさせられたとは
気づかないはず!笑

• みかん

みかん

そうですよね!そもそもパジャマが売ってないですよね😂💦やっぱりそのくらいのしっかりりずむがついてくる頃がいいですかね🤔
    たしかに!(笑)パジャマからパジャマでも本人は気づかないですね🤣❤️
    朝の習慣をつけることが大事ですもんね!ありがとうございます❤️

• 3月20日
ゆか

すごいですねー!生活リズムをつけようと思う気持ちえらいと思います!!

私は3ヶ月とか首が座る頃から朝の着替えはじめましたような気がします(´∀`)
カバーオールからのカバーオールでも構わないと思いますょ♪
娘は5月生まれだったので、首が座る頃にはほぼ日中肌着のみでした。夜やお出かけの時カバーオールを感じで…
まぁ、気負わずに夜しっかり寝てくれるようになってからでも大丈夫だと思います(´∀`)でもすばらしぃ(´▽`)

• みかん

みかん

いや、まだ早かったかもしれないですね😂😂もう少し赤ちゃん自身が昼夜のリズムがついてからでもいいかなと思いました!(笑)

もう少し暖かくなれば日中は肌着だけでも良さそうですし、その頃になれば夜もまとまって寝てくれてると期待して☺️❤️
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 3月20日
みゆ

ぅちの子は2ヶ月から
夜はロンパース
昼間はこんな感じです
寒い時は上にもう一枚きせてます

• みゆ

みゆ

みーさんさん
    みーさんさん

• 3月20日
  • みかん

みかん

写真までありがとうございます😭💗
    そしてミッキーめちゃ可愛いですね😍❤️❤️これはセパレートになってるんですかね🤔?
    わたしもセパレートの服着せるようになったら、パジャマデビューさせてみようかと思います\( ˆoˆ )/

• 3月20日
  • みゆ

みゆ

ボディースーツとパンツとミッキー帽子とセットでしたʕ•̀ω•́ʔ✧

H&Mで買いましたよ(◍ὅ⍛ὅ◍)

• 3月20日
リリー

気持ち分かります。
パジャマからパジャマって感じでしたが、それでも朝になったら着替えるっていうのが大切かなと思い、着替えさせてました。
パジャマと洋服とに分けたのは首が座った3~4ヶ月くらいです。

• みかん

みかん

朝の習慣として着替えることをさせてみてもいいですかね🤔💓
    首がすわりはじめたらパジャマデビューさせてみようと思います\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます😍❤️

• 3月20日