※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたん
その他の疑問

布おむつの洗濯について。先月9.18にドラム式洗濯機購入しました。乾燥…

布おむつの洗濯について。

先月9.18にドラム式洗濯機購入しました。

乾燥までやると
なぜか洗濯物がクサイんです。
ナマ臭い?動物のようなニオイ?

保育園で布おむつなので持ち帰って来たあとは水洗いを充分にしてから洗濯します。

天日干しにすればニオイはしません。

これは布おむつではなくて乾燥機能などの問題ですかね??

洗濯機の乾燥でこのようになった方いますか??

洗濯後は蓋は開けるようにしてます。
日立のビックドラムスリムです。
ちなみに酸素系漂白剤での
樽洗浄3時間コース済。
今日の朝11時間コースをやっています。

コメント

妃★

うちのもビックドラムですが、匂いません。
洗ってるもののせいでしょうか?切り分けが難しいですね。

  • ひなたん

    ひなたん

    そうなんですか〜。。
    最初からなんですよねー。
    困ったものです。。

    • 10月6日
緑茶🍵GreenSmoothy

おむつを水洗いされてるという事ですが、洗剤や熱湯を使わず水洗いのみですか?
一度おむつを熱湯で殺菌してから洗濯してみても変わらなければ、排水口などに問題があるかもですね。

  • ひなたん

    ひなたん

    洗剤は使ってなかったてす。お湯は使ってましたが、熱湯でやってみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 10月6日
あおぞらいろ

しばらく(月単位で)使ってなくて使うと臭くなるようになりました(>_<)
違う洗濯機だから原因は違うかも知れませんが、乾燥の部分の問題かも…
洗濯槽カビキラーしたら結構汚れてたんですが、乾燥の部分も汚れてるのかも?と思いました。
掃除しなきゃ〜(^_^;)

  • ひなたん

    ひなたん

    まだ買って半月くらいなので汚れではないと思うんですけど、、、。なんでこうなっちゃうのかがっかりですー。

    • 10月6日
  • あおぞらいろ

    あおぞらいろ

    最初の方に買った日にちを書いてましたね。見逃してました。すみません。
    買ってすぐなのに臭うのはイヤですね(>_<)

    • 10月6日