※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生活リズムが整っておらず、混合で育てている3ヶ月の女の子について相談です。日中は抱っこが多く、夜は電気を暗くしています。リズムがバラバラで同じくらいのお子さんのリズムを知りたいです。

もうすぐ3ヶ月になる女の子を育てています😊
生活リズムについて相談させてください。
混合で育てています。
ちょこちょこ寝でお昼寝とかリズムが整っていません。
ミルクは4時間おきに飲ませていますが、泣けばおっぱいをあげています🤢
床に置いたら寝ても30分もしないまに起きるので日中は抱っこが多いです、、
夜は電気を暗くしています🤟🏻朝起きるのが遅すぎるのでしょうか😩

AM5時〜めそめそタイム
添い乳でそのまま眠る
9時半〜起きてご機嫌タイム
10時〜眠くなって添い乳で寝る
11時〜起きてご機嫌タイム
PM12時〜散歩してたら寝る
14時〜起きてご機嫌タイム
15時半〜メソメソ抱っこで寝る
16時〜起きてご機嫌タイム
18時〜メソメソ抱っこで寝る
19時〜目が覚めてお風呂
21時〜添い乳で寝る
AM2時〜最後のミルク

昨日は夜の8時に寝るように寝かせたのですが、9時頃機嫌よく目覚め、そこから2時間起きていたりと、リズムがバラバラです😩
同じくらいのお子さんのリズムを教えてください🙏😫

コメント

まる

混合で育ててます!

6:00 おっぱい→寝る
8:00 起床→ご機嫌タイム
9:00 おっぱい→ご機嫌タイム
10:30 昼寝
12:00 おっぱい→ご機嫌タイム
13:30 昼寝
15:00 おっぱい→ご機嫌タイム
16:30 昼寝
18:00 おっぱい→ご機嫌タイム
19:30 お風呂
20:00ミルク→就寝


大体こんな感じで、寝る前はミルクです!

このまま3:00くらいの朝方まで寝る時もあれば、3時間起きに泣く時もあります。

朝は無理に起こすことはなく、娘が起きたら私も起きます!
少しでも寝たいので、、、(笑)
ただ9時半には絶対に起きてます!

うちは昼間は、おっぱい飲んだら1時間半経つと眠くなるみたいなので、そのリズムに合わせて家事やら自分のことをしてます!

長くなりましたが、うちも昼間は置くと泣くので縦だっこのまま昼寝してます💓😂

  • ゆき

    ゆき

    やはり9時半は寝すぎですかね😅
    私が眠くて添い乳で寝る時間を確保するみたいになってしまっていて😩明日から改善します!

    やっぱりまだこの時期はちょこちょこ寝なんですね😊
    今日はかんなさんのリズムでやってみたいとおもいます😊‼️

    • 3月20日
  • まる

    まる

    私も毎日、まだ寝てたい~って娘に駄々こねながら嫌々起きてます(笑)

    それぞれのお子さんのペースがあるので、少しずつでいいと思います!

    まだまだ寝不足で辛いですけど、
    頑張りましょ💓!

    • 3月20日
  • ゆき

    ゆき

    寝てたいですよね〜😅笑
    まだまだ辛いですね😂がんばりましょう〜🕺🏻
    これから黄金泣きとやらもくるようですね😰覚悟しておかなければ、、ですねっ💪

    • 3月20日
  • まる

    まる

    どんどん大きくなるから、抱っこも疲れてきますよね😢

    頑張りましょう~!

    • 3月20日
deleted user

うちはその頃は
7:00おっぱい、寝る
10:00おっぱい、起床
12:00おっぱい、
15:00おっぱい、
18:00おっぱい、
20:00お風呂→ミルク
21:00ミルクを飲み終え絵本、就寝

でした!
絵本からは間接照明のみの暗い部屋です!
いくら寝なくてもそこにいます!

そのころにはもう夜起きなかったので

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません途中で送ってしまいました😅

    そのころにはもう夜起きなかったので、寝たら朝7:00ごろに起きてました☺️

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼間はうちも置くとあまり寝なくて、抱っこで寝かせてました😅

    ただ、寝る時間がバラバラだったので表には記載してません😅

    • 3月20日
  • ゆき

    ゆき

    だいたい3時間おきの授乳だったのですね☺️私のおっぱい出が悪いみたいでずっと吸われるので、沢山出てる方羨ましいです😍
    朝7時には起きてたんですね!やはり寝かせ過ぎですね、、頑張って起きなきゃ、わたし笑

    同じ21時台の就寝なんですね!
    21時でもいいなら21時だと大人の都合はいいのですが、サイトでみると20時に寝かせるようにとあり厳しいなぁと思いながら実践してみようかと思ったり・・です😫

    6ヶ月の赤ちゃんなんですね😍💕
    かわいいでしょうね❤️
    6ヶ月になった娘を想像すると楽しみです🤩

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7時に起きますが、いつも結局二度寝でちゃんと起きるのは10時です🤣

    だいたい21時ごろに寝かしつけ開始くらいなので、寝るのは22時とかになりますよ😅

    20時に寝かしつけたところで寝やしないし(体験談)ストレス溜まるので大人のリズムに合わせました!(笑)

    • 3月20日
  • ゆき

    ゆき

    そうですよね笑
    私も布団からちゃんと出るの11時です笑🙇‍♀️
    みなさん朝からお散歩とか行くのに布団で二度寝して過ごしています😂

    まったく同じ感じです笑
    似た方がいて安心しました😂❤️
    ストレスなるべくためたくないですもんねー😅

    • 3月20日