※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
子育て・グッズ

一歳の姪っ子が息子の頭にぶつかり、大泣きしたが抱っこすると泣き止み、腫れやタンコブはない。初めての事で不安。兄弟の間ではよくあること?腫れていなければ大丈夫?

しょうもない質問だとは思うのですが…
一歳の姪っ子が体勢を崩し息子の頭にぶつかりました。息子は大泣きをしましたが抱っこしたら泣き止みまた遊び始めました。ゴツンとすごい音がした割には見た感じタンコブはなく赤く腫れてることもなさそうです。いつもはちょっと転んで頭ぶつけたくらいなら「はいはい痛くないよ~」って擦って終わりなのですが、子供通しで頭をぶつけたのが初めてで「ゴツン」とすごい音がしたのも初めてだったので不安になってしまいました。
こんなこと兄弟がいるお家では日常茶飯事ですよね?腫れてなけりゃ大丈夫ですよね?

コメント

ねこ

うちの下の子もよくお姉ちゃんに
頭突きして上の子が泣かされてます(笑)
そして下の子は笑ってます(笑)
子供の頭は丈夫なので特に変わったこと
なければ大丈夫ですよー!
音聞くと怖いですけどね( ;∀;)

🐰❤️🐰mama

うちは双子ですが、すごい勢いで頭突きしにいきます😨😨
最初は頭はやめて~!て思ってましたが、毎日の事すぎて気にしていられません(笑)
やられた方はギャン泣きですが、、すぐ泣き止むって事はびっくりして泣いたんだろうと思っています😊😊