※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。水分不足で水分補給が難しく、便秘に効く方法を試しても改善せず、病院でも治療中です。

8か月の赤ちゃんなんですが、便秘に悩んでます…。2回食になって以降5日間出ないことが多々あり、病院で浣腸してもらってます😢便秘に効くと言うことは一通り試しているつもりです💦整腸剤も飲みましたが効果ありませんでした😢
水分不足との事で母乳以外(スプーン、マグ、パック飲料)で水分とりたくても中々とれていない状況です。

コメント

みー

水分不足という原因がわかっているなら、そこを改善するしかないですね…
けど、なかなか飲んでくれないんですよね…
哺乳瓶もダメですか?
母乳は1日何回あげてますか?

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    哺乳瓶はダメで、なんとかストローで少しずつ飲めている感じです💦多くて1日100mlくらいだと思います!
    母乳は5、6回です。
    ありがとうございます☺

    • 3月20日
  • みー

    みー

    効果があるかはわかりませんが離乳食に混ぜるビフィズス菌とかも売ってますよ!ビーンスタークのやつ使ってます✨

    • 3月20日
  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    初耳です✨ぜひ試してみようと思います!

    • 3月20日
まゆみ

うちの子も同じく便秘ぎみです。

座薬もらっても嫌がってすぐ力むので溶けないうちに出てきちゃうし、整腸剤は効かないし、困っていました。

いろいろ調べて、オリゴ糖が便秘にいいという情報を得たので試してみましたが、うちの子にはとっても効果的でした!

ヨーグルトに混ぜたりして毎日食べさせて、あとはうちは完母なので母乳にもいい影響があればと思い私も毎日ヨーグルト+オリゴ糖を食べていたら、次の日くらいから快便になりましたよー(*´꒳`*)

オリゴ糖ははちみつ入りのものもあるので、それは避けてくださいねー!

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    便秘ツライですね💦いきむのも可哀想で早く解消したいんですが😢
    オリゴ糖+ヨーグルト試しているんですが中々出ないんです。どのくらいあげていますか?

    • 3月20日
りも

うちも便秘で水分とらせたり、ヨーグルト、食物繊維、オリゴ糖、色々試しましたが全然ダメでした。
病院で浣腸して出したらお尻切れたり(>_<)
便が固くての便秘なら効果があったのは、
赤ちゃんのビフィズス菌を飲ませた時と
マルツエキスっていうのを、飲ませた時でした。便が柔らかくなりました❗
それ飲まないとまた固くなるので根本的には解決できませんが、踏ん張る力が強くなるまでは様子見てあげなきゃダメなのかなーと最近思っています(´;ω;`)

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    ありがとうございます☺
    赤ちゃんのビフィズス菌とマルツエキスは市販のものですか?
    自然と出るのが理想なんですが、あれこれ試しても出ないとこどもにほんと申し訳なく思います😵

    • 3月20日
  • りも

    りも

    市販の物です!
    私は赤ちゃんのビフィズス菌は赤ちゃん本舗で、マルツエキスは薬局などで買っています!
    本当に自然に出るのが理想ですよねー💦
    お茶や水とか水分とっても、うちの子は硬い便とかの時もあるので体質とか腸が長め?とかあるのかなー?と思って様子みてます(´Д`)1日出なかったら便が固くなっちゃうので、綿棒浣腸にもお世話になってます💦

    • 3月20日
  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    お店行ってみようと思います✨
    確かにこれだけやれば出るだろうと思ってても出ないときは、体質なのかなー?とも思いますね😢
    これからも頑張ってみます✊

    • 3月20日
ゆゆ

赤ちゃん用のビフィズス菌とかあるんですか?🙂うちも便秘で病院行って浣腸しても出ず、最終的には先生が指を突っ込んで硬い便を出してくれますが…痛そうで可愛そうで😭😭😭お茶も白湯も飲まないので幼児用のジュースを飲ませてます😞💦

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    ありがとうございます☺
    あの小さなおしりに😢
    心傷みますよね😭
    なんとか飲んでもらえるように頑張りたいと思います✨

    • 3月20日