※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

34w初マタで、おりものが増えて悩んでいます。クラミジア感染を心配しています。大丈夫でしょうか?

汚い話ですみません。
34w初マタです!

最近おりものの量が
すごくて下着も濡れて
酷い時はズボンにまで
少し匂いなどがつきます。

最近したクラミジアとかの
検査は問題なく旦那とも最近は
仲良ししてないので…感染では
ないと思うのですが(;^ω^)


これは大丈夫なのでしょうか?

コメント

みちゃむ

破水とかではないですか?!
破水はドバッとでるイメージですが、主さんくらいの量で破水だったってことがあります\(°×°\)

もし心配であれば、病院に話したほうがいいと思います!

naaami

私もそういうことありました!
でも破水かもしれないし、一応先生に相談した方がいいと思います!

もし破水とかじゃないなら、おりものシートとかで下着やズボンが汚れないようにしてみてはどうですか?(^_^)

deleted user

私もおりもの多いです(>_<)
32週の頃病院でも内診の時におりもの多いね〜って言われました。
ですが、その後の細菌検査等全く問題なしです。
いつもおりものシートかナプキンあててますよ!
じゃないとパンツだけじゃ不潔で…^_^;

ばなぬ

水のようにサラサラですか?
少しでもどろっとしてるなら破水では無い確率が高いです。
羊水は魚の腐った臭いがする、とよく言われますが、個人差があり、臭いはアテにならないらしいです。無臭でも羊水の可能性ありです。

破水だったら外界と繋がっている事にありますので赤ちゃんの感染が心配です。
早めに病院に電話相談した方が良いと思います。

きのこ


ほんとですか?!!

破水って止まらないと聞いたのですがずっと続いている訳ではないのと尿漏れも良くあるのでそれかと思ってました?

ありがとうございます!
病院に話して見ます(;^ω^)

きのこ


らむさんさんは破水でしたか?
はい(;^ω^)先生に相談してみます!!

たまに濡れる時また違う日は、白い見た目はネットリ?したオリモノもあります。

破水でなかったらおりものシート買ってみます❗️

きのこ


病院でそんな事も言われるんですねっ?❗️

そうですよね?私も午前午後とパンツ交換したりしてたのでオリモノシートかナプキンしてみますʔ•̫͡•ཻʕ

きのこ


サラサラです❗️
どろっとはしていなくたまーに
濡れていたり、たまーに見た目は白いネットリした物が付いてたりします(;^ω^)

そうですねっ❗️赤ちゃんの感染が心配です!明日に電話してみます!!

きのこ

みなさんご親切に本当にありがとうございました!!!

naaami

私は破水じゃなかったです(^_^)
後期になるとおりもの増えることはよくあるみたいですね!
見た目ネットリなら破水の可能性は低いですね!

きのこ


増えるみたいですよね?

ありがとうございました!
一応電話してみます。゚(゚^Д^゚)゚。