※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがひどく、食欲がなく気持ち悪い。仕事も早退や休みが続いて困っています。同じ経験の方いますか?

つわりで悩んでます。現在妊娠5週目でつわりがひどいです。空腹になると気持ち悪くなり、でもなにも食べたくないし食欲もない。食べたら食べたでまた気持ち悪くなります。昨日食べれたものが今日は食べれなくなり、日に日に食べるものがなくなっていきます。仕事も接客業で早退したり休んだりを繰り返しています。同じ経験だった方、いらっしゃいますか?

コメント

N

大丈夫ですか?本当に悪阻はキツイですよね。。
私は急に悪阻がきてそれ以降1ヶ月くらいは、ご飯の匂い嗅ぐだけでも気持ち悪くなり、1日何回も吐いていました。でも、脱水症状になってはいけないと、水分だけはちょっとだけでも取るようにしてました!

起き上がるのもしんどくて、1ヶ月程は仕事を休み、ずっとベットの上で寝てました😢お風呂入るのも精一杯でした。。

毎日毎日本当に時間が長いように感じで、しんどかったです。

いつかは悪阻も無くなると思うので今は頑張りましょう😢

にぎり丸

全く同じです!
食べても食べなくても結局気持ち悪い‥ミカンやイチゴ、ハッカの飴やフリスク、こんにゃくゼリーでなんとか乗り切りました!
お仕事をお休みするのは仕方ないです、今はゆーさんの体が第一ですから、無理しないでください。

私も食べづわりでした😭
つわり中は働いていたので、常に飴玉か小さなミンティアを口にいれてしのいでました!
食べたいものコロコロかわりますよね。。私は飲み物全般がダメになりジュースばかり飲んでました😅

はなちゃんま

アルカリイオン水飲むとつわり全然ちがいましたよ!
エビオス錠ものんでました😭

同業者じゃなくて保育士でしたが、なんとか休まず乗り切りました(´;Д;`)

ぽんず

私の友人は冷やし素麺ばかり食べていましたよ!!個人で食べれる物はちがうと思うので脱水に気をつけて少しずつ小分けで摂取してはどーでしょう??

ぴーちゃんmam

あたしもそうでした(*_*)
空腹すぎても気持ち悪いし食べたら食べたで胃のムカムカで気持ち悪くなり吐いて…の繰り返しで少し良くなりましたが今でも続いてます😫
そんなときにあたしはゼリーやフルーツに救われましたよ♪
つわり辛いですが👶が元気な証拠‼️って思ってお互いマタニティライフ楽しみましょう!!

まめ

私は、4週から悪阻がはじまり8週ごろには何も出来ずひきこもり生活がはじまりました。
仕事もやめました!

安定期ごろ、やっと、おちついてきました。、がたまに、気持ち悪いときはありました。

27,28週辺りに、切迫で、入院になり退院する少し前には後期悪阻がはじまりました。

いっぺんに、食べるのではなく、
ちょこちょこ小分けにして食べるといいですよ!

私は、イチゴ、オレンジ、ブドウ、酢の物、トマト、しば漬けとか食べてた気がします。

あとは、食べたくなくても水分だけはとるようにしてました。
水かサイダー飲んでました!

あとは、お煎餅、ミンティアとかもたべてました。

ミンティアとガムは気持ち悪いとに気休めに、気分転換になりました。

ゆー

私もつわり酷かったです😭
同じようにどんどん食べれる物が減って、最終的には水を飲んでも吐くくらいひどくて、脱水にならないようにとつわりがひどい間は毎日点滴に通いました😣💦
仕事のことも気になると思いますが、ストレスもつわりを悪化させる原因のようなので今は仕方ないと割り切ってお休みさせてもらいましょう!私も1ヶ月半くらいお休みもらいましたが、仕方ないと割り切って仕事のことは考えないようにしてました😣

花まる

一人目の時、同じでした。
朝から晩まで吐いてました😱
体重は10キロ減り、水分すら受け付けなくなり脱水を起こしました。
点滴をしてもらうとだいぶ楽になりますよ!
無理して我慢せず産院に相談してください🙌

バジル

全く同じです💦
吐きはしませんでしたがえずくなるのが辛かったです。。
12周あたりでマシにはなりましたが。。
その日まだ食べれたものが次の日には駄目になってたり。
でも先生に、今は食べれない時は食べなくていい。水分も取れなくなったら言ってと言われました。
なので、食べれそうな時は味気ないリンゴ、パンを少しずつ食べたり、クッキーかじったり、
食べれないけど空腹で気持ち悪い時はひたすら炭酸と麦茶を冷たくして飲んでました。
炭酸は結構楽になります。
あとは、先生に塩飴がいいと言われ舐めてました。塩飴で楽になるから病院でも悪阻で入院する妊婦さんが少なかったらしいです!
また、ドラマミンていう吐き気どめも処方されて飲んでましたね。

病院によっては漢方しか駄目!ってところもありますが。全然そんなことなく元気に育って明日予定日です(^^)

こまち

空腹時、辛いですよね。炭酸水やオレンジジュースもだめですか??少し良くなりますよ(^^)休み休み頑張りましょー!

大丈夫ですか(´・ω・`)?
あたしもつわり時はパチ屋で
トイレで吐きながら
フルタイムで働いてました!

吐きつわりと匂いつわりで
キツかったです‥

初期は早退したり休んだり
いっぱいしましたよ💦

食べれなくても赤ちゃんには
栄養はいってるそうです❗️
食べれるのを食べて
今は頑張ってくださいね💕