※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライのしっぽ
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて遊んだり泣いたりして、ミルクを飲んで寝るサイクルが短い。どうしたらいいか悩んでいます。

最近、娘が夜中にずりばいしたり寝返りしたりして
遊んでしまいます。
12時に160のミルクを飲ませても
2時くらいに起きて遊んでたり泣いたり
捕まえてぎゅっとして寝かそうとするのですが
寝返りしたがったりして寝ようとせず
まだ2時間しかたってないのにミルクを
つくってみると少し飲んですぐ寝ます
8時半または9時に必ず寝かしても
12時・2時・4時と頻繁に起きます。
おしゃぶりもしてるのですがしながら泣きます😭
起きるのはミルクなのかなとおもいますが
2時間おきのときもあるのであげていいのか迷います。😫
あまり一気に飲む子ではないので
だいたい100や120くらいです。
たまに160とか飲まない時は80とかあります😭
ちょびちょび飲みです。
このような場合どーしたらいいでしょうか
私も睡眠不足で参っています。
毎回起きてやはりミルクをちょびちょび
あげるべきでしょうか
この時期の子はもう少し長く寝るはずなんですが
遊んでいるのは朝と夜逆転しているのでしょうか
ちなみに朝は8時に起きています
これは習慣ついてるみたいで自分でおきます

長くなりすみません。🙇‍♀️

コメント

ぱき

お腹空いて毎回起きてるわけでは
ないんじゃないのかなーって
読んでて感じます💦
息子も夜中に遊び出す事がありますが
相手にせず(安全を見守りながら)寝たふりをしているとすり寄ってきます。
逆にそこで相手にすると
テンション上がって余計に寝なくなるので...
その時に背中とんとんをしてあげると
ずっと寝る時ありますよ!
ミルクは3時間、4時間空けた方が
いいんじゃないかなーって思います。
もし、飲まないと寝れないようなら
麦茶を哺乳瓶に入れて飲ませてあげたらどうでしょうか?

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    すり寄ってくるの待ちたいですが、
    部屋の端っことか知らないあいだに行ってたりちょっと怖いんですよね😱
    それで捕まえてしまいます。😫
    今日少し待ってみます☺️

    麦茶好きじゃないのか飲んでくれないので白湯で挑戦してみます!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 3月20日
mana

わたしも上の子がそうでした!😭💦
ズリバイ出来るようになってから、夜中に2時間くらい1人で部屋をウロウロして遊んでいました😭💦

ここで相手してはいけない!と思い知らんぷりで寝たふりを続けていました!😌

何日か続いたので
体力が有り余ってる?と思って子育て支援センターで遊ばせて見ました!

そうすると夜ぐっすりになって、毎日通いました😌‼︎

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    やはり知らんぷりですかね??🤔

    支援センターも何度か行ってるんですがそのあとが機嫌悪くなって寝ちゃうんですよねー😪
    支援センターもう1回トライしてみます!!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 3月20日