※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月の外出は、少しのお散歩程度が良いですか?兄弟がいる方、どうしていましたか?動物園への旅行は生後2ヶ月では無理かもしれません。

3人目が2月4日に生まれました。
生後1〜2ヶ月の外出って、少しのお散歩程度でしょうか?

上の子たちの時には、まだこの時期にはほとんど家に引きこもっていました😅

でも今は公園に行きたがったり…
あと春休みの間に一人目の誕生日があって、動物園に行きたいと言っています。車で30分でよく行っていた所です。
主人は連れて行ってあげたいようですが、生後2ヶ月程ではさすがに無理なんじゃ…と私は思うのですが😣

上に兄弟がいる赤ちゃんをお持ちの方、外出ってどうされていましたか?

コメント

ある日どこかで

退院後は普通の生活ですよ♫2歳差なんで、家にいたら余計に大変過ぎて、外行ってました。まぁ、支援センターとか、児童館ですが。

動物園なら、特に何も問題ないと思います。

ベビーカー持ってくと良いです(^-^)♫

ルミ

上の子が保育園なので退院後送り迎えなど連れていってました💦
人混みや長時間など避けて少しずつ出てもいいと思いますよ。みんなでいろんなところに行って音を楽しんだり風に当たるのもいいですよね(((o(*゚∀゚*)o)))

aty

5,3,2歳の子供がおります。
室内での人混みはできるだけ避けましたが、
転勤族なので退院後すぐから
買い物,公園,発達障害の上の子の療育など行っていました(´ー`)
7月に4人目も産まれますが、多少外出控えはしますがあまり変わらない生活になります。
今の時期 胃腸風邪が心配なので人混みや小さな子供が集まる室内は少々避けたいですね

Lieb

上の子が1歳9ヶ月の時にしたが生まれました。
1ヶ月半は実母が手伝いに来てくれて外出も次男を預けてできましたが、帰った1ヶ月半後からは長男のプレに連れていったり児童館も行ったり出かけてましたよ!
流石に真冬で寒かったのと次男をまだおんぶできない時期だったので公園は行きませんでしが、最近は暖かくなってきたし次男の首も座っておんぶできるようになったので公園も行きたいなぁと思っています(^^)
動物園も暖かい日なら良いと思います!
上の子がいるとある程度の外出は仕方ないかなぁと思っています😅

karsえみmama

8、6、3才の子供います!
うちは1ヶ月たったらすぐに買い物に一緒にいったり公園、動物園、遊園地…笑
いま4ヶ月ですが風邪引くことなく成長中です!2~3時間程度なら大丈夫かなぁ?っと思います!上の子たちに我慢しろっていっても無理ですよね!
そのかわり赤ちゃんはベビーカーの中で毛布グルグルまきでしたぁ!笑

A☺︎

上の子がじっとしていないので、散歩も行くし、買い物も行くし、先週末は地元の大きな祭りにも連れて行きました💦
どうしても上の子中心になっちゃいますよね(*TーT)人(TーT*)

わかな

上の子がいませんが
1ヵ月検診過ぎてからは
体調が悪くなかったら出掛けてましたよ👌

にゃー

私の知り合いで、一歳前に動物園に連れていった際に、ヘルペス菌みたいなものに感染してしまい、そこから脳障害になってしまった子がいました。
極端な例かもしれないですが、予防接種も終わってない時期に長時間人混みや動物に近づけるのは少し怖いと思ってます。

との

まとめての返信で申し訳ありません。
皆さんコメントありがとうございます!
動物園は今回は私と2ヶ月になる息子は見送る予定ですが、暖かい日にはもう少し上の子を優先させてあげていこうと思いました😃

参考になるご意見ありがとうございました!😊