※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CMC
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。母乳とミルクをあげていますが、最近ミルクの量が少なくて心配です。赤ちゃんが大きくなったので、ミルクの量を増やしてもいいでしょうか?

ただいま生後2週間とちょっとの赤ちゃんがいます!
昨日検診で3200gあると言われました😂
(誕生当時2600g)
私は基本、母乳をあげてるのですが、片乳約10分くらい吸わせています🤱
それでも足りないときはミルク(大体50〜60ml)を作ってあげているのですが、
昨日あたりから量が少ないのか、飲んでも1時間くらいしか寝てくれずすぐオギャーと泣いています😂💦
600gも大きくなってるので、ミルクの量も多くしても大丈夫でしょうか?🤔🤔

コメント

かなま

今まで、親孝行な赤ちゃんだったんですね^ ^息子が同じ頃は、ミルクも50足してましたが、30分空いた事がなかったくらい母乳あげてました(;_;)
母乳メインの混合にしていくのであれば、頻回授乳をして、ミルクの量を変えないようにした方が良いと思いますよ^ ^

ラテ∞

うちの子は出生時2800g、2週間後3300g、1ヶ月検診で4200gでした‼︎
新生児のの頃は母乳の出が心配で毎回ミルクを足していたので、見事に体重の増加がすごく😂混合だと、母乳とミルクの兼ね合いが難しいですよね…
ミルクの量は増やさず、頻回授乳をするようにすると良いと思います(^ ^)もしかしたらオギャーと泣いてしまうのは、眠たいからかもしれませんね💤