※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiepapa
子育て・グッズ

子供と自分が熱を出した時の対処法について相談します。共倒れの経験があり、サポートが不十分です。家族のサポートも限られており、困難を乗り越える方法を知りたいです。

子供も自分も熱が出たらどうしていますか?
子供が生まれてから共倒れすることが多く、いつもどうにかならないものかと悩んでいます。
主人はできるだけサポートしてくれようとしていますが、毎日ほぼ午前様なので、あまり助けにはならず、、
義両親はほぼ交流がなく、両親は遠方で高齢ということもあり、自分たちにうつることを恐れて、そういう状況で来てくれたことはありません。(お正月帰省した際、私が鼻水で苦しんでいた時もこういう時に帰ってくるもんじゃないと怒られたので、、結局風邪ではなく蓄のう症だったのですが、、)
1番つらかったのは、まだ子供が動けない0歳児の時、2人で胃腸炎にかかり、抱っこ紐で救急病院まで歩いたことで、それ以降はそこまでではないですが、やっぱり共倒れするとつらいことが多いです。
こういう時、みなさんどのように乗り越えられていますか?
お伺いできるとうれしいです。

コメント

やーこん

よく共倒れしてます😵
幸いなことに、私の胃腸炎はストレス性だったため子供にはうつらずでしたが、毎度鼻風邪、熱風邪は同じタイミング。
治るまで買物に行かなくてもいいように、病院行った帰りに食料買い込んで帰ったり、ちょっとでも怪しいと思ったら、いつもより念入りに加湿したりしてます!
あとはひたすら寝てます!