※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほあき
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝相について心配。同じ月齢で寝相の良い赤ちゃんいますか?周りの言葉が気になる。首はほぼ座っている。

赤ちゃんの寝相について。もうすぐ4ヶ月の女の子を育てています!寝相が良くて全く動かないで朝を迎えるんですけど同じ位の月齢で寝相の良い赤ちゃんいますか?
周りは寝相が悪いとか、寝相がいいのは障害がある?など言われているので心配です(>ω<、)
因みに首はほぼ座っていると思います。

コメント

yuri907

初めまして(*^^*)
うちももうすぐ4ヶ月です♡

そしてうちも寝てしまえば、手の位置が変わるくらいでほとんど動きません‼︎
起きてる時は足をばたつかせたり90度回ってたりしますがσ(^_^;)

• みほあき

みほあき

お返事ありがとうございます۬৺۬☆
    yuri907さんのお子様は寝返りしていますか?
    起きている時は元気なんですね!家も足バタバタはあるけど90度回ったりはしないなぁ!

• 10月6日
ちーかまぼーい

我が子も4ヶ月くらいは寝返りしてない?のかなというくらい仰向けで寝ていました。
しかし、6ヶ月目くらいになり寝返りするようになってからはゴロゴロと寝返りするようになりうつ伏せに寝たり、上下逆に寝ていたり、布団の隅まで移動していたりと寝相悪いです(´・ω・`;)
寝返りする時期になると変わるかもしれませんね(^ω^)
心配ないと思いますよ、今の時期が懐かしくなる時が来ると思いますよ(´ω`)笑

• みほあき

みほあき

お返事ありがとうございます۬৺۬☆
    家は3ヶ月と少しで寝返りをする様になったんですけど全く動かないので心配で(>ω<、)
    6か月位になったら寝相悪くなるんですかね?(>ω<、)

• 10月6日
  • ちーかまぼーい

ちーかまぼーい

早いですね〜寝返り(・v・)
    長い目で見てもよいのではないでしょうか?
    私はその頃、寝相がいい時期は「うちの子は寝相いいわ〜」なんて呑気に思っていました(´ω`)笑

• 10月6日
  • みほあき

みほあき

返信ありがとうございます!そうですよね!長い目で見ないとですね(ღ′◡‵)私心配になるとすぐにネットで調べるクセがあって(>ω<、)ついつい不安になってしまって(>ω<、)私もゆっくり呑気に考えます(ღ′◡‵)ありがとうございました✨

• 10月6日
ゆうつぐ

私も気になっていました。
うちも女の子ですが、朝までそのままです!
たまに顔が左右に動いたり、手が動いたりくらいです!

• みほあき

みほあき

家もまさにそんな感じで顔が少し動いたりするだけで(>ω<、)みんな反対向いたりするから家は変なのかな?って心配になってしまって(>ω<、)

• 10月6日