※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

来月から離乳食を始めるため、4月は手作りで始めたいが、仕事が忙しいためベビーフードも買い置きしたい。おすすめのベビーフードや旅行時に便利な持ち物を教えて欲しいです。

来月から離乳食をはじめます😊

5月から仕事が始まるので、4月は手作りで離乳食を始めたいと思っています!
しかし、仕事してるとなかなかそうはいかないと思うので、ベビーフードを買い置きしておこうと思います。
そこで、おすすめのベビーフードを教えて下さい✨

メーカー、食材などどれが使いやすいとかこれは常備しておくといいなど、お願いします😆

それから、4月に2泊3日で旅行に行くのでその時に持っていていくと便利なものも教えて欲しいです!

コメント

❃ a ❃

WAKODO和光堂の手作り応援はよく使います♡
お湯で溶かすタイプなので作りやすい+バリエーションも豊富なので選んでいても楽しいし、子供も食いつきがいいです!
野菜粉末を買って、自分で作り置きしているおかゆに混ぜて使ったりしてます😋⭐️

• ❃ a ❃

❃ a ❃

5ヶ月から食べさせられるので、おかゆ、スープ、野菜、お魚など種類も豊富で、手抜きしたい時にはもってこいって感じです😂笑

• 3月20日
a-nmam

キューピーの瓶のもの使ってます。
後は和光堂のフリーズドライの野菜をおかゆに入れてます!

後は時間があるときに
多めに作って冷凍もしておきます。

なつき

和光堂、使えそうですね😊
フリーズドライだとピンとこなかったのですが、買ってみます!

ありがとうございました✨