※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruimama
妊娠・出産

初めての胎動の感覚について、妊娠5ヶ月の胎動は感じられるでしょうか。初マタの方の体験を教えてください。

初めての胎動の感覚ってどんな感じでしたか?😆

もう少しで妊娠5ヶ月突入ですが、
5ヶ月で胎動って感じられますかね?

初マタです♫

コメント

私は19wでこれかな?という感じで20wではっきりわかりました!
ゆっくりしているときやお風呂に入ってる時に感じてました!右下がぽこっとなるくらいなのでわかりにくかったです!20wになってはじめてぐにーっと動く感覚があって気持ち悪い!って思いました笑笑
エイリアンのような違和感です👾笑笑

クローバー

16週頃に下腹部がもにょもにょとして、胎動を感じました(*^^*)
18週の今はポコポコしてます!

si (29)

私も初めての妊娠です(^^)
16週の半ばあたりから、
おへその下あたりで、モニョって感じの感覚が初めてだったと思います!
今はもうすこし感じる頻度が増えたように思います💕
同じくまだ、モニョ・ピクって感じです(笑)胎動なはず(笑)
蹴ってるとかそういうのはまだ全然わかりません😅

ひな

妊娠おめでとうございます♪
個人差はありますが
初マタだと5ヶ月の前半で
胎動に気付くのは難しいかも知れません
5ヶ月の後半になれば間違いなく
気付くと思いますよ~
もう少しですね♪

R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽

私は 18wの 時に 下腹部で 空気が 弾ける ような 感じが 1回 して 、その時は ただの ガスかな ? って 思ったんですが 、19wで 何回か 連続で 感じて 胎動や !! と 感じました 𓏗𓏗 ♡

もうすぐ 感じられる かも しれない ですね ⸝⸝⸝ 楽しみ ですよね 𓂃𓀤♡︎ʾʾ

(´,,•ω•,,)♡

胎動の感じる週数は人それぞれだと思いますが…まだ15週じゃ感じないと思います💦だいたいみんな18週くらいからって聞きますし、私も18週くらいからでした!

つき

私は20wでしたよ😌
遅いかなと焦りましたが
親に似てマイペースだと
プラスに考えました👶