※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとりな
雑談・つぶやき

妊娠16週の2人目妊娠中の妊婦です。先月末に出血し、絨毛膜下血腫とのこ…

妊娠16週の2人目妊娠中の妊婦です。
先月末に出血し、絨毛膜下血腫とのことで自宅安静をしています。
1人目も同じ絨毛膜下血腫で安静指示が出ていました。
が、1人目は出血はすぐ治ったのに今回は止まらない…
2週間後の再診で血腫は殆どなくなってるから出血はもうすぐ止まるよって言われて、茶オリくらいになっていってたのに、2日前にまた大量出血…
病院でエコーで見ても明らかな血腫はなく、もしかしたら少しずつまた溜まって血が一気に出たのかも?と…
でも、血腫はほぼないのに出血は少量ずつ続く…ずっと横になって必要最低限しか動かないのになんで⁉︎張り止めもちゃんと飲んでるのに、下っ腹がよく硬くなる…
今週末の再診で安静解除になるのが目標なのに、、、

娘のお世話もできないし、遊んであげることもできない。保育園の育了式にも行ってあげれなかった。入園式には行ってあげたいのに、こんな調子で行けるのかな…
今は娘より2人目のことを一番に考えあげないといけないのが本当に申し訳ない。頑丈な妊婦だったらなぁ…
うちは主人が単身赴任だから、家にお父さんはいないし、私がお父さんの分まで娘をしっかり見てあげたいのに、寂しい思いをさせてしまってる。
前回切迫流産になった時は、ただ赤ちゃんが無事育ってくれてるかが心配なだけだったけど、
今回は赤ちゃんのことももちろん心配で毎日怖いけど、娘のことを考えると申し訳ない気持ちでメンタルやられるなぁ…
お願いだから、出血止まって‼︎お腹の張りも落ち着いて‼︎
早く赤ちゃんが過ごしやすいお腹になりますように。。
そして、早く娘とたくさん遊んであげれるようになりますように。。

コメント