※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

妊婦検診で心配なことがあります。エコーが短く、異常が見落とされているのではないか不安です。先生はちゃんと見ているでしょうか。気にする必要があるかどうか教えてください。

明日4週間ぶりの妊婦検診です
今からお股見せてねって話しかけて性別楽しみにしてるんですが
今回の妊娠は病院でエコーの時も大きさ測って終わり
1分くらいです
心音も聞いたことがないです
1人目は11年前なので覚えてないですがもっと長く見てもらってたきがします
病院も違うので何とも言えないですが
もし赤ちゃんに異常があってもちゃんとみてないんじゃないかってスピードなので心配になります
そのスピードでも先生はちゃんと見てるんでしょうか
何も言われてなければ気にする必要はないのでしょうか
不安です(;_;)

コメント

ぴっぴ

うちもエコー、多分30秒くらいで終わりますよ(笑)

  • いく

    いく

    早いですね( °_° )

    • 3月20日
みるくティー☆

産院によって違うみたいですね💦
1人目2人目は里帰りだったのですが
妊婦中の健診だけで
1人目は産院
2人目は近所の婦人科に通っていました。
どちらも、30秒〜1分くらいで
あっという間に終わってました。
本当に大きさだけ測ってるって感じです。
内容も週数が進んで経腹エコーで見れる
時期になると一切膣のチェックは
しなかったので、それが当たり前でした。

…が、今回3人目妊娠で
1人目ともまた違う産院に
通いだしたのですが、
経腹エコーで赤ちゃん見れる時期でも
膣のチェック→経腹エコーと
やっています。
経腹エコーの際の時間もかなり長いです。
毎回録画してくれるのですが
先日は10分近く録画されてたので
それだけ見てくれてたっていう感じです。
今日も検診でしたが、これが食道、
胃袋、きちんと繋がってます。
とか、背骨がきちんとしている
口の異常無しとか細かく説明して
くれてました。
逆に性別なんて全然教えてくれません。
聞けば教えてくれましたが💦
1人目2人目は性別聞きたい?って
感じだったので…
3人目の産院は検診の時間も長いですが
検査も多いです。
骨密度検査やサイダー飲んだ後の
血糖値検査などはじめてした
検査もいっぱいです。
最初は検診も長くてそれはそれで
何かあるのかなって、不安でした。
最近は慣れました。
それだけ検査も多いし
お値段は高いのかな〜という気は
しますが、安心はします。