※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
子育て・グッズ

娘の予防接種が同時に4本受けられるか不安です。体験談を聞かせてください。

2ヶ月になったら予防接種を受ける予定ですが、ヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎の4本同時に接種された方いますか?娘のかかってる病院では一気に接種らしいのですが、大丈夫なのかなぁと不安です。体験談を聞かせてください。

コメント

ぷーちゃんちゃん

一気にやりました!
特に問題なく元気でした★

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

そうなんですね〜(^_^)ありがとうございます。

• 10月6日
やぁやぁ☆

心配ならB型肝炎は4混の時にしてはどうですかね?

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

そんな方法もあるんですね!参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 10月6日
まむ

私も一気にやりました\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
予防接種して1週間以上経ちましたが、副反応もなく元気です!

次は可哀想だけど、5本同時接種します(;´༎ຶД༎ຶ`)

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

そんなにですか?可哀想だけど仕方ないですもんね…副反応でないといいんですけど…(・_・;
    ありがとうございます。

• 10月6日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私はヒブと肺炎球菌、ロタとB型肝炎を分けました♡
まだ任意を受けるか悩んでたので…。
でも危険性は変わらないそうですよ!
むしろ風邪ひいたりして受けられなくなることもあるので同時接種を勧めてるところが多いですよね♡
回答になってなくてすみません。

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

そうなんですね〜!ならうてるうちにしたほうがいいのかなぁ(^_^)危険性が変わらないのなら一気に接種したほうがよさそうですね!ありがとうございます。

• 10月6日
いちごひめ(*´ω`*)

やりましたよ~。
今月、3ヶ月になり2回目の予防接種に行ってきました(*´-`)
2回目は、B型肝炎、肺炎球菌、ヒブ、四種混合、ロタと盛り沢山でした(。>д<)

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

やっぱり同時に接種されてるんですね〜!可哀想だけど仕方ないですもんね!
    ありがとうございます。

• 10月6日
ひなっぷ

基本的には大丈夫みたいですが、ワクチンの種類によっては人によって発熱などする場合があります(。ŏ﹏ŏ)
これは、同時接種だからって訳ではなく体質みたいでうちの子は肺炎球菌で発熱しました

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

そうなんですね!始めは何で熱をだすかわからないですもんね…
    ありがとうございます。

• 10月6日
  • ひなっぷ

ひなっぷ

同時接種をしないと、お母さんは何回も病院に通わなくては行けないしこどもが体調を崩すと予防接種が出来ず大変な事になります◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    心配だし、可愛そうかなとも思いますが物心ついて注射が嫌だって言えない動けないうちに済ませるものはしておくっていうのがこどもの為にもベストです(●・̆‸・̆●)
    大きくなると大変なので...◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 10月6日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

そうですね!今からどんどん受けなくてはいけないんですもんね(^◇^;)アドバイスありがとうございます(^_^)

• 10月6日