※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鼻づまり
ココロ・悩み

22歳の母です。子宮外妊娠で卵管切除手術を受けました。同様の経験で自然妊娠された方いますか?術後の妊娠期間について不安です。

22歳一歳児の母です。私は2か月前に第二子の妊娠が発覚し、病院にて子宮外妊娠と診断され、卵管が破裂してしまい卵管切除の手術を受けました。
このような経験がある方でその後、自然妊娠された方はいますでしょうか。。。
また、術後どの程度の期間で妊娠されましたか??
不安です。

コメント

おそば

大変でしたね。。
私は以前子宮外妊娠で卵管切除しましたが、その一年後くらいに妊娠、出産しました。
やはり切除した側の排卵では妊娠する確率は下がりますが、私のように切除した側の卵巣からの排卵で妊娠する事もあるので希望はありますよ😊

• 鼻づまり

鼻づまり

回答、ありがとうございます。
    切除した側からの排卵も期待できるのですね(>_<)安心しました、、、

• 3月20日
しゅーーー

子宮外妊娠こわいですね😭
私は卵管切除はしてないですが、右側の卵管が癒着して完全に閉塞してるので全く機能してません。ですが、右側の卵巣からの排卵で妊娠しました。人の体は不思議だなぁと思いました!

4きょうだい(女女男男)♡ママ

去年の9月に子宮外妊娠して左卵管切除しました。生理1回見送り、また妊娠できましたよ