※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさお
妊活

排卵日についての疑問を持つ妊活中の方がいます。前回の生理後に排卵症状があったが、排卵日検査薬が陽性にならず不安です。生理後すぐに排卵することはあるのでしょうか?

はじめまして!今、二人目を妊活中です。前回の生理が3月2日に1週間遅れで来てしまいました…😭(妊娠を期待してました…😭)次の生理予定日が4月4日で排卵予定日が3月21日らしいので、3月16日に仲良ししました。ですが前回の生理が終ったのが3月6日だったのですが、それから5、6日くらい経ったときに排卵日近い時の状態になる織物が2日ほど続きました。まだ生理が終わってすぐだし、まさか排卵じゃないよね?と思い、仲良しなどはしませんでした。今現在、そろそろ排卵予定日が近づくはずなのに、排卵日検査薬で5日ほどチェックしてますが、陽性になりません。(検査薬はハイテスターを使っていて、線の濃さ、薄さではなくラインの本数で結果が出るというもの)この5日ほど使い続けてずっとラインの本数が1本のままで増えません。これから増えると思いますか?それとも、生理が終わった後のあの織物が排卵だったのでしょうか?だとしたら、生理終了後すぐに排卵する事ってあるのでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです!よろしくお願いします🙇⤵

コメント

たん

私は妊娠する前ほとんど毎回生理が終わって5日くらいで排卵検査薬が反応してました😅

• あさお

あさお

お返事ありがとうございます!生理が終わってからこんなに早く排卵してる感じになったのが初めてだったので、今回はダメなのかな~って思います。これからはいろんなケースを考えて頑張りたいと思います!

• 3月20日
マルコ

おりものがあったのが生理開始から数えると11日目か12日目位ってことですよね?
排卵の可能性あると思います。

ちなみに、私はおりものが始まってから3~4日で排卵してるようです。

• あさお

あさお

お返事ありがとうございます!やはり可能性はあるんですね?!今までがこんなに早く排卵らしいのが来たことがなかったので…。毎回同じだと思ってはいけませんね!

• 3月20日