※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食タイミングに悩んでいます。ミルクの兼ね合いで食事の時間が合わせられず困っています。アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の息子です。離乳食なのですが、今はまだ2回食で大人と違う時間に食べています。大人と同じ時間に食べさせてあげたいのですが、 ミルクの兼ね合いとかでなかなか一緒の時間になりません😣離乳食をあげるタイミングがわからなくなってきました💦なにかアドバイスありましたら教えてください🤲

コメント

マヤ

遅くても20時までには終わらせる様に栄養士さんからは言われました😅

• はるなつ

はるなつ

そーなんですね!
    気をつけてみます😃

• 3月20日
よち

二回食の時、私は朝と夜あげていました。なぜなら昼間は気兼ねなく出かけたいから(笑)
上の子もいるので何回もご飯作るのは私が辛すぎるので、朝ごはんのときに一緒に。そして夕ご飯のときに一緒にという感じでした。
そのおかげで三回食にするとき、間に昼ごはん一緒に!を挟めばいいだけだったので、なんだかいろいろ考えなくてラクでした♡
よく食べてくれるなら、ミルクも減らしてもいいんじゃないでしょうか?

• はるなつ

はるなつ

そーなんですね🤔
    うちは10時と夜にあげてます。本当は朝あげたいのですが、お腹が空いて起きるのでギャン泣きなんです💦

• 3月20日
  • はるなつ

はるなつ

だから午前中から出かけるときが離乳食のことを考えないとなんで大変なんですよね💦

• 3月20日
maori

大変ですよね(><)うちは9ヶ月になった時から3回食にしました!

うちもバラバラで試行錯誤のすえ、だいたいですが。

7:00 起床 1回目離乳食+ミルク
11:00 2回目離乳食+ミルク
16:00 3回目離乳食+ミルク
20:00 ミルク→就寝

という感じにおさまりました!

夜がよく寝るので、5回ミルクだと3時間あけるだけだと飲まなくて…( ;∀;)

一回目と2回目は私も一緒に食事してます!
寝る前は胃に負担がかかるとの事で、うちの晩ご飯はいつも遅いので早めに1人で食べさせています(><)

参考になればいいですが…(´°_°`)

• はるなつ

はるなつ

うちも本当は朝にあげたいのですが、お腹が空いて起きるのでギャン泣きなんです😣💦
    もう3回にした方がいいんですかね??

• 3月20日
  • maori

maori

なるほど…朝ギャン泣きで起きられるとテンパりますよね(T_T;)💦💦

市の離乳食教室に参加した時に、9ヶ月から3回食にしましょうというお話がありましたので、マニュアル通りに進めています(><)💓💦

ですがやはり個人差はあると思うので、お子さんの様子とご相談しながら進めていくのがいいと思います(*^_^*)✨

• 3月20日
  • はるなつ

はるなつ

そーなんですね!
    まだそんなに多く食べれてないのでもう少し様子を見てみます😊
    ありがとうございました✨

• 3月20日
みなみ

うちも、朝はギャン泣きです!なので、まずはおっぱいを半乳飲ませてそのあと、離乳食にしてますよ☆
3回全て大人と一緒にしてます!その方が楽なので‼️

• はるなつ

はるなつ

なるほどー!
    明日からはじめにミルクをあげてみます😊
    ありがとうございます✨

• 3月20日