※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

息子が保育所に通う際の朝食について、他のママさんの経験を知りたいです。ご飯とパン、どちらが朝食の準備が早いでしょうか?

もうすぐ1歳で4月から息子は保育所へ私は仕事復帰します。
現在は慣らし保育中で一時預かり保育に連れて行っている為、朝の時間には余裕があるんですが、仕事復帰したらバダバタで不安です。
同じぐらいの月齢で保育所行かせてるママさん、朝食は子供になにあげてますか?
ご飯かパンだとどちらが早く朝食済ます事できますか?
こういうふうにしてたら朝食の準備がラクだよとかあれば教えてください😭

コメント

あっさ

今月から仕事復帰して、
保育園に通わせてます!
朝はやっぱりバタバタします💦💦
うちは朝はパンが多いです!
ごはんだと食べさせてあげないと
いけないので時間かかるし・・・(笑)
パンなら自分で食べてくれるので!
あとはお弁当用で作った卵焼きとか
バナナとか食べさせてますね😊!

• ママちゃん

ママちゃん

毎日お仕事と育児お疲れ様です😊
    パンなら自分で食べてくれますもんね〜😆
    私も4月から頑張ります😆

• 3月20日
にこ

来月から1歳になったばかりの息子を保育園に預けて仕事復帰します。

我が家はご飯派なので、朝ごはんは、ごはんと野菜たくさんの味噌汁、バナナかヨーグルトをあげてます。
大人もそんな感じです👪

前日の夜ごはんの味噌汁を多めに作っておいて時短してます⭐︎
夏場は鍋ごと冷蔵庫に入れちゃいます😬

• ママちゃん

ママちゃん

ご飯だと満腹感ありそうですね😆
    私も頑張ります😊

• 3月20日
ちゅ〜

パンがオススメです(^^)

ウチは6ヶ月から保育園行かせてましたが、パンたべるようになってからは、座らせてパン置いといたらたべてくれるので
そのあいだに家の事、自分の用意済ませてます(^^)

• ママちゃん

ママちゃん

確かにパンなら自分で食べてくれますもんね😊
    子供さえゴハン食べられたら、私は自分のゴハンなしでも頑張ります😂

• 3月20日
みちママ

1歳直前で仕事復帰しました。
1歳半くらいまでは、子供用の食材は火を通して小さく刻んだり、お焼きを作って冷凍していました。
前日の夜に、朝食べる分をタッパーに入れ(軟飯+野菜+出汁、お焼きなど)朝からはチンするだけにしていました。あとは、バナナやパン、牛乳、ヨーグルトなどもお手軽です♪
パンかご飯かはお子さんの好みだと思うので、自分からよく食べる方を選択してみてはいかがでしょうか?

ちなみにうちは、7:15分に私が子供を連れて出勤でした。私は5時〜5時半に起きて自分の準備と夕食の下ごしらえを少しし、主人が6時頃に子どもと起きて子どもの準備をしてくれていました!

仕事と子育ての両立大変ですが、頑張ってくださいね!

• ママちゃん

ママちゃん

7時15分に家出るのは早いですね😫
    毎日お疲れ様です。
    協力的な旦那様でうらやましいです😆
    ゴハンの方が腹持ちいいけど食べさせてあげないといけないし、パンだとすぐにお腹が空きそうだし考えてみます😆

• 3月20日