※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
妊娠・出産

妊活を始めた20後半の方が妊娠率が低いか心配ですか?妊娠率を上げる方法を教えてください。基礎体温を測り、お腹を温めています。

今年から妊活に取り組んでいるんですけど、おめでたにならないので少し焦ってます。

旦那も自分も20後半なのですが、妊娠率は低くなるのでしょうか?

あと、皆さんが行った妊娠率を上げる方法教えて下さい‼︎

☆基礎体温は毎日測ってます。
☆お腹を温めることもしてます。

コメント

pooh

私は早く子供が欲しかったので、すぐ産婦人科を受診して一通りの検査をしました!
不妊の理由は色々で、ポリープやホルモン、内膜症など、あるかないかで確率も違うので、早く知りたくて病院すぐ行きましたよ!

• もっちー

もっちー

コメントありがとうございます。
    あ!
    そうなんですね、不妊の理由があるのは知らなかったので参考になります!

• 3月20日
ひつじ

20代ならまだまだ妊娠確率は低くないですよ(^-^)
今年からならまだ3ヶ月ですし、1年頑張って授からなかったら不妊治療してみたらどうですかね?

• もっちー

もっちー

コメントありがとうございます
    そうなんですよね、まだ3ヶ月なんですけど、焦ってしまうのですよね(>_<)💦
    不妊治療も視野にいれておきます

• 3月20日
みー

年齢は上がるごとに、と言いますが若くても悩みはあるものですよね。
仲良しのタイミングをはかり(先生に卵巣が張ってきた、排卵日の確認をしてもらって)、早めにエレビットを飲み始めました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• もっちー

もっちー

コメントありがとうございます。
    エレビットとを飲むといいとは知らなかったです

• 3月20日
ニコ🌺

私はビタミンサプリ、
主人は亜鉛を飲んでました!

あと温めるのはお腹だけでなく
人間は足先から冷えるというので
家ではモコモコ靴下履いたり
とにかく体全身を冷えないように温めていました!

排卵日までの3日間だけでも連続でタイミング取っていたら妊娠できました☺️

• もっちー

もっちー

亜鉛⁉︎
    なるほど、サプリも必要だったんですね
    お腹以外も冷えないように温めます!

• 3月20日
miniなお

コメント失礼します。
20代だから不妊は関係ないは違いますし、男性が不妊の原因持ってる場合もありますので早く欲しいのであればご夫婦で検査おすすめします。

• もっちー

もっちー

夫婦で産婦人科に行っていいものなんだって初めて知りました💦
    参考になります‼️

• 3月20日
  • miniなお

miniなお

今は夫婦で行けるように土日やってるクリニックも増えてますし、不妊の原因の半分は男性なので、夫婦で行かれる方多いですよー!うちは旦那だけ精子検査しに行って貰いました😊

• 3月20日
胡桃

20代でも排卵日あたりで性交渉しても受精着床する確率は20パーセント程度です。
なので排卵検査薬を使いながら半年様子をみて授からなければ病院に行くことが一番の近道だと思います。
いくら色々頑張ってても卵管が詰まってたり排卵してなかったり、精子の運動率が悪かったりしたら時間ばかりが経ってしまいます。
タイミング法であれば保険もききますし、造影や精液検査も保険がききます。

• もっちー

もっちー

に、20パーセント⁉︎
    やっぱり、自分の体のことをよく知るためには一度病院で聞いた方がいいのかもしれないんですね♬

• 3月20日