※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のママです。夜中は2.3時間おきに授乳しています。添い乳で寝かしつけ、乳首が痛いです。授乳中は夜中も寝ないのでしょうか?寝る方法を教えてください。

10ヶ月の男の子のママです。
夜中は相変わらず2.3時間おきくらいに
起きて授乳してます。添い乳で、
おっぱい離すと泣いてなかなか
寝てくれないし授乳間隔が
短いままです、、、。
最近は噛まれることが多く乳首も
痛いし、、、。
やっぱりおっぱいあげてる間は
夜中も寝てくれないものなんでしょうか?
またこうしたらよく寝るようになった
などあれば教えて欲しいです(>_<)

コメント

魁mama

うちも1歳になったばっかりですが前は夜中2〜3回起きるくらいで添い乳でねてました!
9ヶ月ごろになったら
1〜2時間おきに夜泣きするようになりました(>_<)
添い乳で寝てくれますが
大変ですよね(>_<)
夜ミルクにするとよく寝てくれていいみたいですが、完乳だと今更ミルク飲んでくれないですもんね(>_<)
気長に今だけですから
お互い頑張りましょう♪♪

ゆーmama

うちの子はずっと同じ感じで
未だに長く寝てくれません(;_;)

そうなんですよね(>_<)
完母だとミルク試したんですが
飲んでくれず、、、。
共感してもらえて嬉しいです!!

今だけですもんね!
お互い頑張りましょう♡!!

卒乳とかはどれくらいで
されますか?

魁mama

そうなんですね(>_<)
うちもミルク全く飲んでくれないので
頑張るしかないですね(>_<)!

4月から保育園なので
自動的に昼間は飲まなくなると
おもうので
それから卒乳をしようかなと(>_<)
1歳半くらいには卒乳してもらおうと考えてます( ´ ▽ ` )ノ

めいち♡ᐝ

来週で10か月になる娘がいます。

娘も基本添い乳で寝て、朝まで1度も起きないタイプなのですが、一時期、頻繁に起きていて、歯も8本生えているので、噛まれるのも痛くて、調べてみると添い乳は長時間眠れないなど書いてあり、やめようかと考えたときもありましたが、うまくいかず諦めました…(;_;)笑

ですが、添い乳をやめることをきっぱり諦め、私に余裕ができたせいか、最近自然と添い乳が必要なくなってきました!

ちなみに娘は、寝る前に私が座って普段通り授乳し、ウトウトし始めたら横抱きで抱っこし、ゆらゆらすると、ほとんど寝ます!
ですが、これがダメな時は、横抱きすら許してくれないので、その時はきっぱり諦め、添い乳します。
この作戦?で、最近毎日10時間起きずに寝てくれますよ♡

個人差はあると思うので、無理に添い乳をやめようとは考えずに、色々試してみるのもいいと思いますよ♡

お互い頑張りましょう!

ゆーmama

やっぱり飲んで
くれないですよね(;_;)
頑張るしかないですね!!

4月から保育園なんですか!
慣れないうちは大変だけど
楽しく行ってくれるといいですね!!

ゆーmama


みんな通る道なんですね(;_;)
詳しく体験談教えてくれて
ありがとうございます!!