※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

人見知りする赤ちゃんお持ちの方。義実家へ行った時義父母が抱っこした…

人見知りする赤ちゃんお持ちの方。
義実家へ行った時義父母が抱っこしたら子供がギャン泣きしたら、義父母はすぐ私たち夫婦に子供渡してきますか?
それとも泣いてても構わず抱っこしてますか?

慣れさせるためだから〜とか言って抱っこしたままで最終諦めて娘も泣き止んでましたが途中顔真っ赤にしてギャン泣きしてたのでかわいそうでした。なんだか厚かましいな😅と不快に感じてしまったのですが、みなさんのとこはどうですか?

コメント

幸せを掴みたい

うちは返してくれません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    一緒ですね💦
    別にrurumamさんはなにも感じないですか?

    • 3月19日
  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    すんごくイライラしますよ😡
    (嫌いなのもあります。笑)

    あんたの欲を満たしたいために
    うちの子 泣かすな💢って
    会うたびにブチ切れそうです😂

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりイライラしますよね💦
    意地でも娘のこと返してくれないのに娘にお金を使うことはそれも意地でも嫌みたいです笑

    • 3月19日
axx💋

すぐには返してくれません😣
私がおいでー!ってしちゃいます☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    私がままのとこおいで〜ってしても義母に慣れさせないと〜って言って返してくれません笑

    • 3月19日
  • axx💋

    axx💋

    うわぁ、それはキツイですね😭🙌
    人見知りのギャン泣き、可哀想で耐えられないです🌀🌀

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとかわいそうです💦
    もともと義母のこと死ぬほど嫌いなので余計に不快に感じます笑

    • 3月19日
  • axx💋

    axx💋

    わ!そうなんですねっ😳笑
    じゃあ、一生慣れなくて良いですしね!😂😂
    物心ついてお話出来るようになって、おばあちゃんのとこ行かずママ、ママって言ってくれたらざまぁですね🙌💓笑

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです笑
    娘が物心ついた時には義父母のこと大嫌いになって自ら寄り付かないようになってほしいって最悪なこと考えてます笑

    • 3月20日
  • axx💋

    axx💋

    いや義父母嫌いなら誰でも思います😊!
    私は健気な嫁演じて心の中どす黒いです😂💓

    • 3月20日
れいちゃん

ギャン泣きしてたら
私が耐えられないので返してもらいます!

慣れさせるためって言ってるけど
自分たちが抱っこして懐いてもらいたいからでしょ?
可愛いの分かるけどギャン泣きしてるのに抱っこし続けるなんて
そんなの義父母の自己満だと思いますww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    私がままのとこおいで〜って言いながら娘抱っこしようとするんですが、義母が慣れさせるためだから〜とか言って意地でも返してくれません😂
    ほんとただの自己満です。
    遊びに行ったら義母と義父の間をいったりきたりで終始2人が抱っこしてる状態です😂

    • 3月19日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    そういうことする義母、うざいですww(口悪くてすみません)
    そんな状況なら
    義父母の所に行きたくなくなりますね😱
    娘ちゃんが可哀想になっちゃいます

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それまでにもイライラすることが多く大嫌いなので余計に不快に感じてしまいます💦
    なにかと理由つけて結構な頻度で会うの断ってます笑

    • 3月19日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    元々嫌いなら、なおさら!
    大切な娘ちゃんを泣かせる義母の存在って
    不快すぎて虫唾が走りますね
    義父母が察してくれるのを心から願ってます!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに大好きなくせにお金は意地でも使いたくないみたいですが笑
    ちなみにお金はめっちゃある家です😂
    こういう人って一生察してくれないんでしょうね…笑
    諦めるしかないですね💦

    • 3月19日
Ai

最初はごめんごめんって渡してきましたが
ギャン泣きが毎回などで
構わず抱っこしてることが多かったです。
今でも私が見えなくなると
泣きますが、すぐには返してきません。
うちも人見知りピークの時は
顔真っ赤でゲホゲホゆうほど
ギャン泣きだったので
もう諦めて早く返してよと思ってました。
そのあとあやすのも私ですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    私が義父母のこと大嫌い(結婚した時から今まで、は?と思うことが何度もあり)なので余計に腹がたつのもあります😂
    最終あやすのは私なんだから最初から返せって思います笑

    • 3月19日
deleted user

初めて義両親のところへ行ったとき娘がギャン泣きしました(11か月ごろ)
その時は、すぐ返してきましたよ。
それから私や娘に気を使ってか、あまり抱っこしてくれず…。
抱っこしたいだろうに、申し訳ないなぁという気になりました。
抱っこしてはギャン泣き→返す。の繰り返しで徐々に義両親に慣れさせました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ返してほしいです。私がおいで〜って言って抱っこしにいこうとしても義母に慣れさせないと〜とか言って阻止されます笑

    • 3月19日
宮田くん

うちも返してくれませんでした💢
代わりますと言っても、いいよいいよー!わんわんちゃんは休んでてー!みたいな。さらにギャン泣き。さすがに可哀想だと思ったのか私にパス、落ち着くとまた義母が抱っこ。泣く。私。のエンドレス💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    むかつきますね〜
    うちのとこは泣き止むまで意地でも抱っこしてます笑
    帰るまで終始義母か義父のどちらかが常に抱っこです😂

    • 3月19日
つなまよ

構わず抱っこして、ママはここにいるよ〜〜と言ってきます😥
娘は、私を見つけて笑うのですが、また泣き出すので、かわいそうだなぁと思います。。
何も言えませんが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    うちと全く同じです💦

    • 3月19日
miu

義母が意地でも渡しません💦
息子はギャン泣きでも全く気にせず、ママ隣にいるやん〜って義母が私の方に息子の目線を向けますが、私のことを見るとママがいい〜😭ってなって余計にギャン泣きです。
その後、私の所に帰ってきて安心したところで、義母にほっぺツンツンされたりしたら、すごいふてくされた顔でプイっと違う方を向くので、ざまあ見ろ😏って思います笑
(口悪くてすみません。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    こんなこといったらmiuさんの義両親に失礼ですが息子くんかしこいですね〜💓笑
    笑ってしまいました😂

    • 3月20日
かな

うちはそのまま抱っこです💫
なーんで泣くのー?とか言って。
人見知りかな?とか言っても
違うよねー?って。
はいはい。てイライラしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    違うよねー?って…笑
    人見知りされたのがショックで認めたくないんですね笑

    • 3月20日
しろ

ウチも人見知り期の時は返してくれませんでした💢いいよ~抱っこしてるから~眠いのかな~ねんね~🎵🎵🎵ってずーっと抱っこ💢結局泣き疲れて眠る息子…😢お前が抱っこしてるから泣いてるんだよ!!💢💢💢って内心ブチ切れの毎日でした。

deleted user

少し外出していて帰ったら義母に抱っこされて子供が泣いていたので、手を出したんですが渡さないと言わんばかりに別の場所に連れて行きました。
義母に抱っこされたときに背中が出たので子供の服を直そうと手を出したときにも触らせないとよけられました。

今でも思い出すとイラッとします。
それだけ懐かれてない想いがあって必死だったんでしょうが。
将来子供に話してしまいそう…

deleted user

義父は泣いたら私でなく、義母に交代。義母は意地でも私に渡さず、ママが見えるから余計泣くんだ、と私が見えないところに連れてったり、こんなに泣くのは母乳が足りてないからだ!とキレながら延々抱っこです😩

最終的にうちの娘も泣き疲れて、義母の抱っこで落ち着くのですが、ほーら慣れてきた!ばぁばの抱っこ落ち着く?と1人で喜んでます😞
心の中では、娘がかわいそうすぎて、ほんといい加減にしてほしい!でも義母に強く言えなくて自己嫌悪です💧