※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
妊娠・出産

妊娠16週を過ぎても悪阻が続き、炭酸ジュースでスッキリするけど甘い炭酸水が合わず、他に甘いものは食べない。食後にお茶やコーヒーを飲むと気持ち悪くなる。やめた方がいいでしょうか?

妊娠16週を越えましたが、未だに軽度で悪阻が残ってます。
ダメだダメだと思いながらも、ついつい飲むとスッキリするので炭酸ジュースを飲んでしまいます(T ^ T)
炭酸水は大好きなのですが、味気なくて合いません…。
普段甘いものは食べず、甘いのはこの炭酸ジュースだけです。
お茶やコーヒーも飲みますが、食後必ず気持ち悪くなって飲んでしまいます。
やはりやめたほうがいいですよね(T ^ T)?

コメント

飲み過ぎなければ全然大丈夫だと思います😊
私も今の週数ですら悪阻がありかなりの偏食しちゃってます(笑)

• はせっち

はせっち

時と場合によるんですが、今日は飲み過ぎたかも、という量を飲んでしまいました💦お昼から気持ち悪くて(T ^ T)
    私もかなり偏食してて、必ずスライストマトやプチトマトがないとダメです笑。1人目はこんな頃何もなかったのでしんどいです(T ^ T)お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました!

• 3月19日
さむらい

私も炭酸の甘いのが必須です(T_T)
ゼロカロリーの甘味料などもあまり摂りすぎるとよくないとわかっていても(>_<)
カロリーの高い甘い炭酸より良いのかなとー?ゼロ系を選んで飲んでしまっています(>_<)
プラスカフェインが加わらないようにコーラ0や、ペプシ0は、やめていますが😵
お風呂の後など、フラフラで気持ち悪くて、お茶などは、受け入れられなくて、炭酸です(>_<)

• はせっち

はせっち

同じ方がおられて嬉しいです(T ^ T)1人目の時は全然飲まなかったので、悪阻って不思議ですね…。
    私はカロリーオフの味が苦手なので普通のやつを飲んでしまってます💦でも普通のだと逆に甘すぎなので、炭酸水で割って飲んでます笑。
    お風呂の後とかわかります!炭酸欲しくなりますよね💦

ありがとうございました😊!

• 3月20日
  • さむらい

さむらい

わたしは、1人目の時から、炭酸中毒でした(>_<)
    10年前は、あまりゼロ飲料がなくて、ペプシのゼロばかり飲んでました(>_<)
    カフェイン入ってたのに本当に駄目母😢
    おたがい気を付けながら、我慢もしすぎてストレスためすぎない程度に頑張りましょう♥️

• 3月20日
  • はせっち

はせっち

私は今全然カフェインの入ったコーヒー飲んじゃってます笑。朝一のみにしてますが💦妊娠前に買ったお豆を消費しないといけなくて😥もう少しで無くなるので、カフェインレスのお豆をやっと買ったきました笑。

元々普段から炭酸系が好きで、普段はずっと炭酸水だったんです。悪阻になってから炭酸水が逆にダメになってしまって💦体重はそこまで増えてないのですが、妊婦糖尿にならないよう気をつけようと思います💦
    ありがとうございました😊

• 3月20日
  • さむらい

さむらい

コーヒーは1日2杯くらいなら良いとネットで目にしたことがありますよ♪

• 3月20日
  • はせっち

はせっち

朝一のコーヒーは量が多いので、その一杯で終わらせてます☺︎多分普通に考えれば二杯分ありそうなので笑。コーヒーやお酒が好きなので、妊娠中や授乳中は大変です💦笑

• 3月20日
  • さむらい

さむらい

わたしも、妊娠発覚まで毎日飲んでました(T_T)

• 3月20日
  • さむらい

さむらい

あっ!お酒の事です!

• 3月20日
  • はせっち

はせっち

私も検査薬使うまで飲んでました笑。1人目も今のお腹の子もそうです笑。

• 3月20日
  • さむらい

さむらい

そうですよね🙆わたし、ほんと休肝日作れないほどアルコール女子なもんで。お酒を飲める日が今から楽しみです(笑)わたしって駄目女(笑)と、、思いつつも、美味しい肴に酒が趣味なもんで😢(--;)。。
    赤ちゃんうんで、母乳終わったら飲むぞー(笑)!!(*^^*)

• 3月20日
  • はせっち

はせっち

私もそうです笑。夏場は昼過ぎから飲んでる場合もあります…笑。休肝日なんて作れません(T ^ T)
    私もお酒解禁が今から待ち遠しいです!
    お互いその目標に向かって頑張りましょう!笑

• 3月20日

ツワリ辛いですね😵
飲み過ぎ無ければ大丈夫かもしれませんが…
レモンやグレープフルーツなどフレーバーの炭酸水はダメですか?
ミチョなど飲むお酢を炭酸水で割ると美味しいのでおススメです

• はせっち

はせっち

少し甘みが必要みたいで、甘みがあるほうが美味しくて(T ^ T)
    ウィルキンソンのレモン味が好きなので一度試してみます♪家にも炭酸水が何本かあるので、レモン絞ってみたりしてみたいと思います☺︎
    お酢の炭酸水は飲みたいんですが、多分すぐに飲まなくなり、旦那もそれを分かってるので買ってくれないので諦めてます笑。

• 3月19日
まーりん

炭酸飲料には糖分が多く含まれているから飲み過ぎなければ大丈夫だと思いますよ。

• はせっち

はせっち

ありがとうございます☺︎飲みすぎないよう気をつけます💦

• 3月20日
あんず

辛いですよね😓
つわりだけでも辛いので、あまり これはダメあれはダメと思わず自分を甘やかしてみると少し楽になりますよ(^^)

炭酸ジュースが気になるようであれば炭酸水に100%のオレンジジュースで割るのはどうでしょうか☺️?
普通の炭酸ジュースより健康に良さそうな気がします!

• はせっち

はせっち

1人目の時は世間一般のピーク時のみだったので、ここまで続くとは思わずしんどいです(T ^ T)

そうですね!オレンジジュースなど好きなので、一度試してみます♪
    ありがとうございました!

• 3月20日
かんちゃん

私も朝の出勤中と帰りの帰宅中に気持ち悪くて、食べると気持ち悪さが和らぐカリカリ梅を毎日結構食べちゃってます。
本当は塩分やらあるので、あまり良くないと思いつつも、やめられません。

甘い炭酸を飲む分、他で糖分を控えるなどしたらどうでしょうか。
私も今は多少は気にしなくていいやと思いながら過ごしています。