※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャッキー
妊娠・出産

2人目の悪阻が1人目より酷いのは普通ですか?それとも男の子の方がキツイですか?

2人目妊娠中です。悪阻が明らかに1人目よりも酷いです。1人目の時は女の子だったのですが、女の子よりも男の子の方が悪阻がキツイと聞いた事があります。女の子も男の子も出産経験のある方、やはりそうだったでしょうか?
それとも、ただ単に2人目は悪阻がキツイのでしょうか?ご意見お待ちしております(*^^*)

コメント

現在3人目妊娠中です!
ここ何日かでやっと動けるようになりましたが、まだムカムカしたり、時間があればちょこちょこ横になっています(´`:) 
つわりは一人からひどいほうで男女関係なく二人目、三人目と悪化していて、生き地獄のようでした(・_・、)
つわりほんと辛いですよね(°°;)

• ニャッキー

ニャッキー

早速のご回答ありがとうございます(^^)性別関係無いんですね(゚o゚;;
    やはり子供が居て休めないから悪阻も酷くなるのかもですねf^_^;
    本当に生き地獄ですよねー(>_<)キツくてキツくて...旦那は理解してくれないしで心が折れそうで質問させて頂いた所でしたf^_^;)
    皆頑張ってるんですもんね!私も頑張ります!ありがとうございました(^^)

• 10月6日
ひより

私は今回初めての妊娠で男の子ですがつわりはそんなに酷くなかったです!
でも私の知り合いはこの夏に男の子を出産しましたがつわりがとても酷かったみたいです(><)
母親と子供の血液型が違うとつわりが酷いと聞いたことがあるのですが…それも本当か分かりません(^^;)))

• ニャッキー

ニャッキー

ご回答ありがとうございます⭐️
    血液型が違うと悪阻が酷いってあるかもしれませんね!(°_°)
    私はO型で主人がAB型なので、A型かB型しか産まれないのですが、娘がA型だったので次はB型なのかもしれないですね(゚o゚;;ww

• 10月6日
ママみ

まだ2人目出産はしてませんが、
1人目(女)もそこそこツワリが酷かったんですが、2人目(男)の方が辛かったです(^^;;
私の友達は1人目(男)ツワリなく、2人目(女)ツワリ酷かったみたいです(^^)
性別関係ないみたいですね´д`;笑

• ニャッキー

ニャッキー

ご回答ありがとうございます(^^)
    性別関係無いんですねf^_^;)
    すっかり男の子だと思い込んでました;^_^Aww
    やはり2人目の方が悪阻キツイってかたが多いんですねー(>△<)
    早く安定期に入ってくれーと毎日懇願中です;^_^Aww

• 10月6日