※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠の可能性が心配で、ストレスや生理不順が原因かもしれません。妊娠検査はしておらず、産婦人科で生理を誘う薬を処方されています。

子宮が張ってて固い感じがするんですが妊娠とかじゃないですよね?!
生理が全然こなくて、職場がかわって、家のこととかでもストレスがかかってしまい精神的にきてしまって、それでこないと思っているんですけど心配です。
妊娠検査は病院ではしてなくて、
産婦人科で生理がくる薬をもらって飲んでます。

コメント

しおり

妊娠する可能性はあるんですか??
可能性があって、生理が遅れて一週間経ってるなら妊娠検査薬試してはどうですか?

  • ここ

    ここ

    検査薬をやってみたんですが、陰性でした、、でも不安ですね、

    • 3月19日
  • しおり

    しおり

    陰性だったんですね💦 あと一週間くらいこなかったら産婦人科受信されてはどうですか? 妊娠してたら薬も飲めないと思うので…

    • 3月19日
  • ここ

    ここ

    産婦人科で月経不順で薬をもらって飲んでいるんですよね、、
    やばいですかね。こわくなってきました😢

    • 3月19日
  • しおり

    しおり

    妊娠中飲める薬飲めない薬あるので、生理不順の薬はどうなのかわかりませんが、妊娠してるとなるとあまり良くないのかなと思います。心配なので私なら薬を一旦やめて、少し期間まって来ないようなら受診します。 妊娠は希望されてますか?

    • 3月19日
  • ここ

    ここ

    なるほど。もう一回市販の検査薬で
    検査してみるのもいいですよね。
    妊娠は希望していません、、

    • 3月19日
  • しおり

    しおり

    そうですね、そのほうがいいと思いますよ!! それなら尚更心配ですね💦 考えすぎて想像妊娠とかもあるので、あまり考えすぎずに生理待ちましょう!

    • 3月19日
  • ここ

    ここ

    想像妊娠ってあるんですね!
    生理がきたら妊娠可能性はないですよね?!
    生理がくるのを待ってます!

    • 3月19日
  • しおり

    しおり

    生理が来たら可能性はないです!
    ただ妊娠すると不正出血がある場合もありますので微量の出欠の、茶おりなど、いつもの生理と違ったら気をつけてくださいね!

    • 3月20日
ゆうみん

どんな症状があっても、妊娠したかどうかは市販の検査薬や病院以外で判断することはできませんが
ストレスなどで生理が来なくなることはよくありますよね💦

  • ここ

    ここ

    妊娠すると、子宮が張りますか??

    • 3月19日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    張る人も居ますし張らない人もいますね💦
    昨日は張っていたけど今日はなんともない!ということも…妊娠に全員が共通する症状というものはないのでなんとも😅

    • 3月19日
  • ここ

    ここ

    そうなんですね!
    なんとも言えないですよね、、

    • 3月19日
あかり

生理不順の薬ってピルではないのですかね?

  • ここ

    ここ

    ノンアルテンという黄体ホルモンを補う薬をもらってます!

    • 3月20日
  • あかり

    あかり

    1枚目!!!

    • 3月20日
  • あかり

    あかり

    2枚目!!

    • 3月20日
  • あかり

    あかり

    3枚目!!!

    • 3月20日
  • あかり

    あかり

    3枚の画像のような薬
    みたいなので子宮内膜はがれるの
    待ちなのではないですか??
    まだ飲み続けている
    または
    いつまで飲み続けたら良いかお医者さんから指示なかったのでしょうか?

    • 3月20日
  • ここ

    ここ

    写真ありがとうございます!!
    ずっとこないので子宮内膜がずっと張ってるんですかね、、
    もらった薬を全部飲み終えたら生理がくるよと言われました。

    • 3月20日
  • あかり

    あかり

    もう飲み終わってるなら
    処方された病院に
    連絡して相談するのが
    1番だと思いますよ😄
    電話だけでもしてみては
    どうでしょうか?

    • 3月20日
  • ここ

    ここ

    まだ1週間くらいあります😣
    電話でも答えてもらえるんですか?

    • 3月20日
  • あかり

    あかり

    まだ1週間分の薬が残っていて
    お医者さんに全部飲み終えたら
    生理が来るといわれたのであれば
    飲みきってない今は生理来なくても
    おかしくないと思うのですが😅
    検査薬も陰性のようなので
    とりあえず飲みきってそれでも
    来なければ電話で聞いて
    来てほしいと言われたら病院に
    行く流れで😄

    • 3月20日
  • ここ

    ここ

    妊娠じゃないかと焦ってしまっていて、、
    検査薬も本当なのかともなって、子宮あたりの辺が結構はっているので心配になりました😢
    そうですよね、、

    • 3月20日
  • あかり

    あかり

    検査薬が陰性なら
    検査をした時はかなりの確率で
    妊娠はしていないです。
    不安な性行為があった日から
    3週間たっていて陰性なら
    妊娠はないと思います。
    薬のせいで子宮が張ってる
    可能性が高いので
    しっかり残りの1週間
    飲みきってくださいね😉

    • 3月20日
  • ここ

    ここ

    心配なのでまたもう一回検査したいと思います😢
    薬の前からなっていたので、薬のせいで張ってると思って生理がくるのを待ちます、、

    • 3月20日