※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
文巳くん
子育て・グッズ

和歌山在住の7月生まれの3ヶ月の息子について、今の季節に適した服装や着せ方、靴下の着用について教えてください。フリース素材の服を着せているけど、真冬には何を着せればいいかも気になります。日中と寝る時の服装も教えてください。

いつもお世話になってます(´▽`)ノ

7月生まれでもうすぐ3ヶ月の息子を育てています!今ってどんな格好させたら良いのか教えてください!今も結構寒くないですか?!ちなみに住まいは和歌山です!!フリース素材のあったかそうなものを購入したのですが、今からこれを着せてたら、真冬は何を着るのか?!とか思っちゃったり…(._.)日中と寝かせる時の着せ方をぜひ教えてください!!靴下の着用についてもーm(__)m

よろしくお願いします!!

コメント

とあまろ

この時期は長袖の肌着に半袖のロンパース着せてましたよ😋
重ね着みたいにして^o^!
肌着は下着っぽくないものを着せてましたので👶昼間は肌着替えてあげるのもいいかもですね✨朝は肌寒いので肌が出てると可哀想な気がして←😂

• 文巳くん

文巳くん

ありがとうございます!!
    寒がりな夫が、息子をとても心配するので、私が暑がりなだけで息子♡寒がっているのではないかと心配になって😅明日は気温差が10度もあるみたいなんで、(関西地区)気をつけて見ていきたいと思いますー!ありがとうございました♡

• 10月6日
ふゅ

もう少しで2ヶ月になります!
今は半袖肌着に長袖のロンパースを着させてます(^^)日中は暖かいですが、風は冷たいので出かけるときには靴下を履かせてます☆

もう少し気温が下がってきたらフリース着させようと思ってます♪

• 文巳くん

文巳くん

ありがとうございます!
    夏は暑くて肌着一枚で安心してたのですが、急に涼しくなり、そして自分の気温に対する感覚にも自信がなくなり😓(笑)まだ着せてませんが、ユニクロのフリース、良さげでしたよー(´▽`)ノ

• 10月6日

南大阪に住んでます。
去年7月に出産しました。
うちの子は去年の今頃は半袖肌着に長袖ロンパース着せてました。
外出時にはカーディガンとか着せたり。
靴下は家の中では履かせない方が良いと聞いたので外出時のみで、足が冷たくて気になるようならレッグウォーマーで足首を温めてました。
フリース素材はまだ早いかなぁと思います。

• 文巳くん

文巳くん

ありがとうございます!
    あまりに夫が心配するので、自信がなくなってきて…。皆さんの意見を、聞けてほっとしました!さすがにフリースは早いですよね(笑)風邪引かせないよう気をつけます!!
    ありがとうございます!

• 10月6日