※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamico51
妊娠・出産

L.LBEANのトートバッグをお使いの方へ。サイズやジップアップのメリット・デメリットを教えてください。

マザーバッグでL.LBEANのトートバッグをお使いの方に質問です。
どのサイズをお使いですか?
メリット、デメリット等もありましたらお願いいたします。
ジップアップのものを検討中です。

コメント

みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

私はマザーバッグとしてではないですがミニトートを使ってます。
マザーバッグには大きい方がいいように思います。
ですが使い始めは生地がしっかりしているのでカチカチな感じです。

変な回答ですみません。

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。ミニも可愛ですが、マザーバッグにはならないですね。確かに生地が硬くて、洗うんですね!参考にさせてもらいます(^^)

• 10月6日
arc

トートではないのですが、ジップトップ、ショルダーのM使ってます。

思ったよりも荷物が入らず、混合で育てているため外出にはミルク持参なのと、こども2人分のオムツとなるとパツパツです(´・ー・`)
完母だったり、赤ちゃん1人ならちょうど良いサイズだと思います♩

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。ジップトップのショルダーはお店で見ました。確かに荷物は入らないかな〜って思いました。トートのほうがジップトップ部分に余裕があるようでした。ショルダーのMで2人分は厳しいのですね。参考になります(^^)

• 10月6日
メロンパンナのメロメロパンチ

マザーズバッグでミディアムサイズ、チャックなしを使っています☻
他の方もおっしゃっていましたが、使い始めは、生地がノリ漬け?されていてとっても硬いです!1度汚れて洗ったら少し柔らかくなりました!
しっかりしているので、ガツガツ入れられるし、型崩れなどは全然しません★
オムツ、着替え、離乳食など、ミディアムで余裕で入りますよ☻
ただ、持ち手がレギュラーの長さだと肩にかけれるけど、ギリギリの長さです!抱っこする時などは少し不便ですが、ベビーカーを使用している時はベビーカーにかけれるし、なんの不便も感じません☻

可愛いし、使えるので2色持っています♡

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。ミディアムサイズで余裕なのですね。ラージを買おうかミディアムで間に合うのか、お店で悩んでしまいました。大変参考になります。肩掛けは、薄着でしたら大丈夫そうですが、厚着になると肩に入らないのでは、とネットで見ました。ラージとその上、は大きくて持ち歩くには…と思っていました。

• 10月6日