※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カール
妊活

生理予定日は基礎体温かアプリか、どちらを基準にしていますか?高温期14日目で生理が来ているが、アプリでは生理予定日3日前になっている。どちらを信じるべきでしょうか?

皆さん生理予定日は基礎体温から見ていますか?それともアプリの予定日で見ていますか?

今年から妊活を再スタートしました。
生理周期は28〜29日で、高温期からガクンと下がった当日に出血が始まります。
基礎体温ではここ数周期、高温期14日目で生理がきています。
現在、排卵検査薬は使用していません。
基礎体温で見ると、今日で高温期15日目だと思うのですが、アプリでは生理予定日3日前になっています。
皆さんどちらを基準にされているのでしょうか(*>_<*)??

コメント

manari

アプリはあまりあてにならないので、私は基礎体温を目安にしています😊

• カール

カール

返信ありがとうございます!
    このまま高温期が続いてくれればと期待しつつも、予定通り生理が来てしまうのでは…とドキドキしております(;O;)
    基礎体温では高温期15日目という認識で大丈夫でしょうか??

• 3月19日
  • manari

manari

おそらく15日目で間違いないと思いますが、ちゃんと低温期もありましたか?

• 3月19日
  • カール

カール

低温期は今回短く11日しかありませんでした💦
    排卵?と思われる時にいつもガクッと下がるので低温期と高温期が切り替わるのが分かるのですが、今回は低温期があまり低くなく、高温期と0.3℃以上の差はありませんでした(*>_<*)

• 3月19日
  • manari

manari

私は素人なので言い切れないのですが、低温期は短くてもそんなに問題なかったと思いますよ😉
    妊娠出来てること祈ってます💕

• 3月20日
  • カール

カール

嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)
    今日も高温期のまま16日目を迎えたので、もう少し様子を見てみます☆

• 3月20日

アプリはまったくアテにしてないです。目安くらいには思ってますが、基本的には基礎体温で考えてます🙌

• カール

カール

こんなに生理予定が早まる事があまりないのでどうしたものかと思ってしまいました(>ω<)

• 3月19日

退会ユーザー

人間の体なので急に排卵と生理が早まったり遅くなったりする周期があってもおかしくないですよ😣

• 3月19日
  • カール

カール

そうですよね(*>_<*)
    高温期が15日目といっても排卵が遅れている場合もありますもんね💦
    妊娠を期待しつつ…様子を見てみます(^.^;
    ありがとうございました!

• 3月19日
はるこ

私もアプリは全然当てにならなくて今までずっと生理日が予測できずにいましたが、
基礎体温つけてからはバッチリです👌
体温ガクッと下がった日か、その翌日に生理来ます。

• カール

カール

やはり予測はあくまでも予測ですもんね(*>_<*)
    高温期が14日以上続いているので妊娠を期待しつつ、アプリの予定通り来てしまうのではないかとドキドキしてます…(;O;)

• 3月19日
たん

ごめんなさい。一度投稿したのですが、間違えてる部分があったので削除させてもらいました。
私の今回の妊娠と少し似たようなケースだったので投稿させてもらいます。私もアプリの予定日と基礎体温と全然違い、アプリの予定日の日には高温期14日を超えてました。その時の生理周期が早まってたんだと思います。アプリの予定日から2日後に病院にいったら胎嚢がみえてたので💦参考にならなかったらごめんなさい😰

• カール

カール

同じようなケースで妊娠された方が居て心強いです(^^)やはり基礎体温の方が正確なんですね!今日は高温期16日目になりましたので、もう少し様子を見て検査薬を試してみます☆

• 3月20日