※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が心配で、体調管理に努めている初マタさん。同じ経験をした方がいるか気になる。

38w5dの初マタです🤰
今日の健診でまだまだ赤ちゃんが生まれる気配なし😭子宮口も硬くて1センチも開いてない…
なのに赤ちゃんはもう3400グラムに…😔
いつになったら産まれるのか不安でたまりません。
毎日ウォーキングやスクワット頑張ってるのに、このままずっとお腹の中にいるのかなって考えちゃいます😣

不安で押しつぶされそう〜…

そんな経験のある方他にもいますかね?😢

コメント

急に来ますから大丈夫ですよ!
ほんと急に来ます。(笑)
あと、赤ちゃんの重さは誤差がありますからそんなに気にしなくても良いかと♪
私は2800ぐらいと言われてて、実際は3000超えてました!

• ひろちゃん

ひろちゃん

時々不安になって意味もなく号泣しちゃうことがあります😔
    急に来てくれると嬉しいです😣

エコーって結構誤差あるんですね!

• 3月19日
mame

私も全然生まれず、悩んで悩んで病みました😅💦笑
なるべく促進剤などは使わない病院だったので、赤ちゃんのタイミング!と言われこのまま出てこないんじゃない?って言ってました!!笑

でも生まれたら結局3560gで今は健康でたくさん動くので平均になりました!笑

• ひろちゃん

ひろちゃん

全然前兆がないと病んじゃいますよね😔
    私が通っている産院もあまり促進剤使わないようなところなので使ってよ!って言いたくなっちゃいます☹️

• 3月19日
  • mame

mame

わかります!笑
    このまま私は一生妊婦かと思ってましたw
    しかも予定日過ぎたのでなおさらでした💦

• 3月19日
🫶

私も38週から40週くらいまでずっと3500〜3600gでその辺で生まれるかもね〜と言われて41週で出産でしたが3504gでした😂😂
ビッグベイビーだったので早く生まれるだろうと余裕こいてましたが…赤ちゃんのタイミングなんだなって本当に思い知らされました😂
ウォーキングスクワット、ジンクスも全て試してましたが全然ダメでしたよ(笑)
2人目できたら臨月は絶対動かないでゆっくりしてやろうと決めてます😂

• ひろちゃん

ひろちゃん

結局は赤ちゃんのタイミングなんでしょうかね😢
    1人目が頑張っても遅く生まれちゃうとゆっくりしようって思いますよね😲

• 3月19日
  • 🫶

🫶

その時は焦りしかなかったです!
    今だから思えることですね…😭😭
    身体もキツイし早く生まれてこないかなって泣いたこともありました!
    本当に産まれるの?って毎日思ってました(笑)
    焦るとは思いますが…ゆっくりされるのもいいと思います😊

• 3月19日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

すごくわかります😭
    私も今でもよく泣いちゃうことあります…笑
    あんまり焦ると赤ちゃんが緊張しちゃいますもんね!😵

• 3月19日
はーたん

私は39週入っても子宮口全く開いてないし頭もおりてきてませんでした。予定日すぎるだろうなぁと思ってましたが予定日に産まれてきてくれました!39週のときに3200gと言われてましたが出生体重は3000gでした!

• ひろちゃん

ひろちゃん

200gも誤差があるなんて😳
    とつぜん産気づいたりするんですかね😣

• 3月19日
  • はーたん

はーたん

私の場合は予定日前日に陣痛がきました。痛みはガマンできる程度だったんですけど10分切る間隔でした💦数時間でガマンできなくなったので産院へ受診しましたよ。

• 3月19日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

そうなんですね😲
    我慢できなくなったらすぐに連絡するのが一番ですね!

• 3月19日
せなゆなはやmama

あまりプレッシャーに感じず、ストレスを溜めないでください😊
大丈夫!赤ちゃんは必ず生まれてきますから❤️
推定体重はあくまでも推定なので、1割くらいは誤差があるとも言われてます👍

• ひろちゃん

ひろちゃん

そう言ってもらえるだけで不安が少しなくなります😭
    早く会いたいと思い過ぎてもよくないですよね😣

• 3月19日
ゆいママ

階段の上り下りめっちゃいいですよ!
1日3往復したら股関節が刺激されます!

• ひろちゃん

ひろちゃん

階段たくさん登ってみようと思います!

• 3月19日
So-Mam

近くなってくると、不安ですよね💦
私の場合は早すぎてしまい赤ちゃんに負担をかける事になってしまったので、ゆっくりゆっくり赤ちゃんのペースで出てくるの待つのが一番ですよ♥︎
きっと、居心地の良いお腹なのでしょう♥︎羨ましいです^ ^

• ひろちゃん

ひろちゃん

そうですよね😥
    赤ちゃんのペースに合わせて待つのが一番ですよね!
    気にし過ぎないようにします😊

• 3月19日
りると

大丈夫です!!
2人目なのに39週6日までお腹にいましたよ😆
産まれろ~って思ってるとなかなか出てこないですよね😅
逆にこの日はケーキ食べるから産まれないでとか考えてると陣痛きたりしますよw
あんまり気にせず体動かして美味しいもの食べてください✨
4035グラムを自然で産めましたよ❤️
ちなみに旦那は5キロで自然で産まれたそうですよ👍

• ひろちゃん

ひろちゃん

ありがとうございます😭
    気持ちが楽になりました!
    4000グラムを自然に産めるなんて😳
    私も大きめな赤ちゃんなので頑張って自然分娩できるようにしたいとおもいます!

• 3月19日
とあ

私は39週の時の検診で3000ぐらいと言われていてでも全然産まれる気配がなく生まれる時はどのくらいになるのかなと心配していましたが生まれた時は2420と低体重児でした💦
エコーでは差が結構出るみたいなのであまり神経質に考えないで母子ともに健康で出産を終えられるようにがんばってください😊

• ひろちゃん

ひろちゃん

かなり誤差があったんですね😲
    考え過ぎないように頑張ります!

• 3月19日
まりな

予定日1日違いで、同じような状態です😭

私は今日の健診で子宮口2cm開いてるみたいなのに、骨盤に赤ちゃんの頭がはまっていないようで、お腹の張りもモニター付けても全然張ってないらしく、まだまだだねー!歩いて!体重増やしてる場合じゃないよ!って言われちゃいました😩
まだ予定日まで余裕はあるけど、うちも3000g超えしてるので早く生まれて欲しくてしょうがないです😔

お腹に話しかけてなるべくリラックスして陣痛待てたらいいんですけどね~😣

• ひろちゃん

ひろちゃん

私もモニターつけても全然張りなしで骨盤に頭はまってないってゆわれました😣
    ほんとおんなじような状態ですね😭
    早く産まれてほしい気持ち凄く共感できます😳

私はお腹に「いまでておいでー!」とめちゃ話しかけてます!笑

• 3月19日
ママリ

私もなかなか産まれる気配なくて💦
結局6日遅れで出てきてくれました😌💕
回りからも、まだ産まれなそう?とか
言われたり不安になるかもですが、
いつかは出てくるので!(笑)

産まれたら自分の時間なんて無いので
今のうちだと思ってのんびり過ごしたら
いいと思いますよ〜😌❤

• ひろちゃん

ひろちゃん

周りにまだなの?って言われるので余計に焦っちゃうんですよね😵

気にし過ぎないようにのんびり過ごしたいとおもいます!😊

• 3月19日
あめ

私もいつ産まれる気配ありませんでしたが、ちゃーんと陣痛きて産まれましたよ✨
大丈夫です!ちゃんと産まれますよ💓

ちなみに私は3360gって言われてて
産まれたら2804gでした!

• ひろちゃん

ひろちゃん

先輩ままにそう言ってもらえると安心します😭💓

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日
m

わかります!!予定日超えてもなかなか気配がなく、結局41週で生まれました😂3000g超えてると言われていましたが2732gでした😆誤差はあると思います✨
毎日ウォーキング、スクワット、階段の上り下り頑張りましたが赤ちゃんのタイミングなんだな〜と思いました☺️💞もうすぐ会えますね☺️✨

• ひろちゃん

ひろちゃん

予定日越えると余計焦りますよね😣
    赤ちゃんのタイミングに合わせて待ちたいとおもいます😊
    早く会いたいです!👶🏻💓

• 3月19日
はな

予定日一週間遅れでモヤモヤしていたころ、母と談笑していてお腹抱えるほど大笑いしたら破水しました(笑)
お母さんがリラックスしていたら 赤ちゃんもリラックスできるのかなぁ〜なんて。
産科医からは とにかく歩きなさいと言われて 極寒の中ウォーキング頑張りましたが😅

• ひろちゃん

ひろちゃん

ママがリラックスしてないと赤ちゃんも緊張しちゃうんですかね🤔
    リラックス大事ですね!😲

• 3月19日
こっちゃんママ♫

予定日一緒です☆予定日どおり産まれると私と同じ誕生日になるんですが🎂、もう早く産まれてほしいです💖前回の健診では、初NSTして、お腹も張ってたので、助産師さんにもうすぐかもねって言われ、先生にも赤ちゃん下がってきてるよって言われましたが‥まだ出てきてくれません😭2700gでちょっとちっちゃいのもあるかもしれませんが。散歩も毎日してたのに、今日から天気悪くなって、ここ3日ぐらい行けそうにないし、早く赤ちゃんに会いたいです👶

• ひろちゃん

ひろちゃん

おんなじ妊婦さんがいると嬉しいですね☺️
    早く会いたい気持ち凄くわかります😔
    確かに今日からしばらく雨ですね☹️
    お散歩に行きたいですよね!!

• 3月19日
mandelle

わたしも予定日から6日遅れで出産しました😂 もうまわりからも、まだ?まだ??って毎日メッセージ来てましたね。。同じく、検診でも、陣痛が2分間隔になっても子宮口はたったの指2本分しか開いてませんでした。笑

どれだけ運動してもスクワットしても、出てこない時は出てこないもんです。😂
わたしの場合、最後の検診で推定3600gでしたが、出てきたら4500gでした。笑

でももう言ってる間に出てきます!会えるのはもうすぐですよー😍リラックスして過ごしてくださいね💓

• ひろちゃん

ひろちゃん

4500gですか😲
    のビッグベビーちゃんですね😳

ありがとうございます😭なるべく考え過ぎないようにリラックスして赤ちゃんと会えるのを待ちたいとおもいます👶🏻💓

• 3月19日
よっちゃん

私も臨月に入ったあたりで3000g、予定日直前で3500gくらいありそうだね。と言われていました(*¨*)
早めに産んだ方がいいよと言われスクワットやウォーキングを毎日していましたし、焼肉食べたりオロナミンC飲んだりいろいろしましたがいっこうに産まれる気配が無く···結局予定日を1週間過ぎて出産しました。
結局赤ちゃんは言われていたよりは体重が少なく3385gでした。
居心地がいいんだなって思って気楽に構えていてください!赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれますよ☺︎
それに産まれてきたら生活がガラッと変わります。自分の時間なんて無いようなものですし、寝不足になることも多々···今のうちしか出来ない事満喫して過ごしてみてはいかがですか?🙌💓

• ひろちゃん

ひろちゃん

リラックスして待つのが一番ですね😣
    今のうちに出来る範囲で自分の好きなことをたくさんしようとおもいます😊💓

ありがとうございます!

• 3月19日
pooh

エコーだと結構誤差があるみたいですよ!
私は35週の時に大きな病院に移動したんですが、34週の検診(前病院)で2400gと言われ、35週の検診(現病院)で2300gと言われました!笑
なぜっっ!!って思いましたが、結局推定なので誤差は仕方ないみたいです(*´Д`*)