※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだ
妊娠・出産

33週の妊婦です。水っぽいおりものが出ましたが、破水かどうか不明です。無色透明で臭いもなく、一度のみです。

現在33週です。今日の夕方に少し多めの(おりものシートいっぱい)水っぽいものが出ました。破水か水っぽいおりものかわからなくて…。無色透明で臭いもくさくないです。今日の夕方の一度のみでそれ以降は出ていません。

コメント

s.k

高位破水だと少量だったりもしますよ。
私だったら病院に電話してみます。
もし破水だったら木曜日まで待つのは危険ですよ。
違ったら違ったで安心できますよー。

• こえだ

こえだ

危険なのですね!明日朝連絡してみます。ありがとうございます😊

• 3月19日
ちゃーちゃん

こんばんは☆。.:*・゜
私の経験ですが…23週の時同じようにおりものシートいっぱい+パンツまで染みる程の水っぽいものが出ました。それっきり出なかったので気にしてなかったのですが、おりものシートが少し湿っている気がして産婦人科に電話して診てもらうと高位破水していました( ´•ω•` )
幸い感染症も起こしておらず35週まで24時間張りどめの点滴、1日1回抗生剤の点滴をしました。不安であれば病院に電話してみた方がいいです。
あと少しのマタニティーライフを無事に過ごして下さいね(๑•᎑•๑)

• こえだ

こえだ

まだ臨月に入らなくても破水の可能性はあるんですね!無知でした…。その場合入院しましたか?
    明日朝連絡してみます(^_^)

• 3月19日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

何かの拍子に上の方で破水してしまったりするみたいです(;_;)
    私は23週~35週まで入院でした…
    破水の検査全然痛くないので安心して下さい(*˙︶˙*)ノ゙
    もし破水じゃなくても恥ずかしい事じゃないし、違ったら違ったで安心出来るので不安に過ごすよりいいです꒰✩˙˟˙✩꒱破水だと感染症を起こして赤ちゃんが危険な状態になるので検査を受けることをおすすめします(^-^)

• 3月19日
  • こえだ

こえだ

ありがとうございます(/ _ ; )転院のタイミングで、電話しにくくて、悩んでいましたが、早速明日の朝連絡してみます。ありがとうございました(^_^)

• 3月19日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

転院のタイミングだと連絡するの悩みますよね( ´•ω•` )お腹の赤ちゃんの為の確認だと思って母が勇気を出す時ですね(๑•᎑•๑)ファイトです٩(๑•̀ω•́๑)و

グッドアンサーありがとうございます🎶

• 3月19日
あやちん

破水か分かりませんが、木曜日まで時間があるので、念のため一度受診してみては💡
子宮の下の方で破れるとドバッと破水するみたいですが、上の方で破れると、じわじわとチョロチョロ破水することもあるそうですよ💡
お医者さんに診てもらえば安心ですしね😊

• こえだ

こえだ

チョロッとくらいですが、不安な気持ちはありました(*_*)
    明日病院に連絡してみます(^_^)ありがとうございます。

• 3月19日
さちかい

心配ですね。破水だったら、お風呂とかもダメだし、木曜日まで普通の生活をするのは心配です。
病院で診てもらって何でもなかったら安心出来ますし。ぜひ連絡してみてください。

• こえだ

こえだ

えー!!!ダメなんですね!!入ってしまいました(*_*)無知でした…ありがとうございます!明日朝病院に連絡してみます!!

• 3月19日