※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

ジメジメした部屋やベタベタした床に困っています。梅雨の時期は特にひどいです。布団も湿気ています。同じような状況の方、対処法を教えてください。

部屋が、ジメジメしたり、床がベタベタしてると、みなさんは、どうしてますか❔
アルコールウェットで床をふいたりしてます💦💦💦
でも、また、床はベタベタします。
梅雨の時には、余計に凄いです⤵⤵
布団はジメジメしてるし、
分譲マンションに住んでる方とかは、どうしてますか?

コメント

ユンケル

除湿機おくといいですよ😋

  • mama

    mama

    写真ありますか?

    • 3月19日
  • ユンケル

    ユンケル

    写真はないですが電気屋さんとかに売ってますよ😋洗濯物も乾きますしおすすめです!

    • 3月19日
  • mama

    mama

    いくらしますか?

    • 3月19日
  • mama

    mama

    部屋はジメジメしないですか?

    • 3月19日
  • ユンケル

    ユンケル

    私が持ってたのは25000くらいでした😋
    除湿機あるとカラッとしますよ!

    • 3月19日
  • mama

    mama

    電気屋とかに行ってみます🎵

    • 3月19日
y

うちも湿気が溜まりやすい家なんですが、布団は毎日立てかけて、ジメジメが気になる部屋には除湿機をかけてます💦

deleted user

私も悩んでて、色々調べたら、油がはねたキッチンを歩いたスリッパでそのまま、歩いて床が油分でベタベタしてたみたいで‥🌱
重曹を薄めた温水や、酢水で拭き掃除したら、サラサラになりました😊

すごく薄めたセスキ炭酸ソーダも良いですよ✨

  • mama

    mama

    一番、効果があるのは、何がいいですか?

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    重曹水です👶

    重曹水で拭いて、水拭きして、乾拭きです🌱

    • 3月19日
りんご

うちはこの除湿機使ってます!
コンプレッサー式です!

  • mama

    mama

    いくらしました?

    • 3月19日
  • りんご

    りんご


    四万くらいだったような🤔
    そのくらいです!

    • 3月19日
deleted user

三菱の除湿機、これ使ってますが良いですよ~!
すぐにジメジメ無くなるし、衣類も乾きます。

  • mama

    mama

    金額わかりますか?

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買った時は4万円ほどだったと思います。
    今はどうかな?
    品番は三菱除湿機、MJ-180MXです。

    • 3月20日
miniなお

コメント失礼します。
冬も結露酷かったですが今から梅雨の時期もカビの繁殖怖いですよね💦
うちは去年やすい除湿機買いましたが全然ダメで玄関とベランダ側の窓枠にカビが生えました😅
これから赤ちゃんがやってくるのでカビ菌から守ってあげなきゃなので、ちょっと奮発してちゃんとした除湿機買いました。安い除湿機はほとんど機能しないので、おススメしません💦

  • miniなお

    miniなお

    ちなみに、これを買いました。

    • 3月19日
  • mama

    mama

    かなり、高いですね😰

    • 3月19日
  • miniなお

    miniなお

    これをメルカリで安く買いましたよ!
    パナソニックのコンプレッサー式の除湿機前使っていたのですが良かったですよー!

    • 3月19日
  • miniなお

    miniなお

    除湿機としてのパワーはやはりコンプレッサー式が1番みたいです

    • 3月19日
  • mama

    mama

    いくらでした?

    • 3月19日
  • miniなお

    miniなお

    わたしは、メルカリで19800円で買いました。
    パナソニックのコンプレッサー式はピンキリですが1万円台からあったような気がします!

    • 3月19日
  • mama

    mama

    電気屋とかでもありますか?

    • 3月19日
  • miniなお

    miniなお

    もちろんあります!今決算月なのと家電なども4月でモデルチェンジしたりしますから、安くなってるかもしれません!

    • 3月19日