※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

つわりで食べられるものが限られており、体重も減少。片寄った食生活で心配。どうしたらいいでしょうか。

現在6週目の初マタです。不妊治療後の妊娠なので、つわりさえも嬉しいのですが、食べられるものが本当に限られてきてつらいです。今はオレンジジュースとキムチと冷やご飯でなんとか過ごしてます。接客業のフルタイムで仕事もしているのでランチの時にキムチ持っていくわけにいかず…冷やご飯とオレンジジュースで過ごしています。体重も2キロほど減りましたヽ(´o`;こんな片寄った食生活でいいのでしょうか…

コメント

Mama

つわりの時期は食べられるもの、飲めるもので大丈夫とのことですよ😄💕
つわりが終わったら、バランスの良い食事を心がけるといいです!
私はつわりが終わってご飯が美味しい幸せからすんごい反動で食べちゃってました!笑

• みーまま

みーまま

つわりになるまで、チョコレートとか甘いもの命で大好きだったんですが、一切受け付けなくなりました💦つわり終わってからの反動、覚悟しておきます…笑

• 3月19日
T'Mama✎*。

つわりしんどいですよね😭😭
わたしもオレンジジュースにずっと頼ってました(笑)
ほかに食べられそうなものはないですか??
ゼリーとかフルーツとか。ゼリー食べられるならゼリーお勧めします😊

• みーまま

みーまま

今までジュースなどはあまり飲まない生活だったんですが、味覚って変わるものですね…妊娠って本当不思議です😂ゼリーいいですね!買ってみます!

• 3月19日
なつ

わたしは1週間で4キロ落ちてしまいましたが、お腹の子は元気に育ってます(*^^*)わたしもポカリスエットとヨーグルト、という偏った生活ですが今の時期の赤ちゃんは胎盤からではなく卵黄囊から栄養をとってるみたいなので大丈夫みたいですよ!

• みーまま

みーまま

1週間で4キロも!それはかなりお辛かったですね…💦💦仕事も吐き気でイライラしてますが、ストレス溜めないように頑張ります😭💦

• 3月19日
  • なつ

なつ

わたしもイライラして泣いたり情緒不安定です(><)お互いストレスためないようにしましょうね😭😭

• 3月19日
にぎり丸

今は食べられるものを食べられる量だけで大丈夫ですよ!
私もピークの時は3キロ痩せ、フリスクしか口に入れられませんでした💦
あまりにも酷い時は病院に相談したほうがよいかと思いますが、今は蓄えられている栄養を元に赤ちゃんは育っていくので、無理せずお大事に☆

• みーまま

みーまま

フリスクの方けっこういらっしゃいますね😳つわりダイエットということにして落ち着くまで頑張ります😭💕

• 3月19日
あにゃか

10週までフルタイムで働いていました!
その時は炭酸水とフリスクで生きてました😂
産院にも、つわり中は食べれるものを食べれる時に摂れればいいと指導されていたので大丈夫だと思います✨

塩分や糖分が気になるなら、味を薄めるか、水分をしっかり摂ってコントロールした方がいいかもしれないです😌

• みーまま

みーまま

炭酸水とフリスク?!すごいですね😳
    そうなんです、塩分糖分気になります💦オレンジジュースの水割りにしようかな…💦水もなんだか変な味覚になって飲めなくて💦コントロール頑張りますありがとうございます!

• 3月19日
  • あにゃか

あにゃか

何も食べれなくて、フリスクの爽快感と炭酸で気持ち悪さをごまかしてました😅💦

つわりも後1ヶ月前後で終わると思いますし、今だけと割り切ってもいいと思います!
    自分で言っておいて申し訳ないですが、オレンジジュースの水割りは美味しくないですし…笑

水が飲めない程しんどい時は危険らしいので、そこだけ気をつけるといいかもです😌

• 3月19日
げーこ

食べられるものを食べてください、と言われ続けた私はポカリ、アクエリ、クラッカー、紅生姜、豚キムチで乗り切りました!

• みーまま

みーまま

紅生姜すごく良さそうです!食べたくなってきました…💕

• 3月19日
ゆきなん

大丈夫ですよ(*^^*)
私も悪阻がひどくて、一時期何を食べても戻してました😭
ゼリーだけで生きてた時期もあります笑
結果、安定するまでに13kg減りましたが赤ちゃんは元気に育っています✨

水分が取れて入れば問題ないですが、水も飲めなくなったら病院で点滴をしてもらった方が良いですよ(*^^*)

• みーまま

みーまま

13kgも減ったんですか…?!それは大変でしたね💦💦水もお茶も飲むと気分が良くなく、オレンジジュースのスッキリした感じが吐き気を和らげてくれますヽ(´o`;

• 3月19日
まみー

妊娠おめでとうございます✨
つわり辛いですよね。私は1人目2人目共に重症悪阻で、2人目は入院していました😢
初期はお母さんの蓄えている栄養と赤ちゃんが栄養の卵のようなものを持っているのでそれで成長していくから大丈夫だそうですよ☺️

私はどちらもほぼ食べられるものがなく飲めもせず点滴暮らしで毎日泣いてましたが今も大きくなってくれています😂

• みーまま

みーまま

ありがとうございます!💕
    入院生活大変でしたね💦💦とりあえず今日は何が食べられるか考えながら日々過ごしてます💦さっぱりお酢の効いた冷やし中華が食べたくなったんですが、まだ時期が早いのでスーパーには売ってませんでした……笑

• 3月19日
チューリップ

私もつわり真っ只中です😭先生にお菓子とジュースでもいいから食べられる物食べてって言われてます。私、4週の時、キムチに炭酸水でした‼️今は、そうめんとガリガリくんしか食べられず2日で、2キロ減りました💦赤ちゃんが元気だからと思い、つわり乗りきりましょ👶🍼

• みーまま

みーまま

同じ6 週目の方が…!😭💕
    そうめん良さそうですね〜ツルッといけそうで🤝いけるいけると思って調子乗って食べて吐きそうになることがあるので気を付けます笑
    お互い頑張りましょう💕

• 3月19日
大ちゃんママ

私もつわり酷かったですが、母体があまり食べれなくても赤ちゃんは成長してると言われました!
だけど、水分だけはこまめにとってくださいと言われて気をつけてました🤔

後はキムチですが、私の時は食事指導の時に刺激物やスパイス系は浮腫みにつながるので控えてくださいと言われました💦
だけどキムチ美味しいですよね…笑

• みーまま

みーまま

刺激物大好きなんですが浮腫みに繋がってしまうんですね…💦キムチ本当に美味しいですよね😂食べすぎに気を付けます💦

• 3月19日
Y

私も悪阻がひどく食べることも飲むことも難しく入院していました!
妊娠初期はあまり栄養を気にせず食べれるものを食べたらいいと言われました!
体重はもともと痩せ型ですが10キロ弱減ってしまいましたが、赤ちゃんは順調ですよ!✨
今の時期は水分さえ取れていれば大丈夫だと思いますよ^ ^

ママリ

悪阻お辛いですよね…。悪阻があるときは食べれるものを食べて下さいと助産師さんに言われました😊最悪、水だけでも赤ちゃんは育つそうです👶✨
悪阻が落ち着いたら、自然と食欲も戻ってくると思うのでその時から栄養面を考えていけば良いかと思います😄
今はお先が長く感じるかと思いますが💦いつかは終わると信じて一日一日を耐えて下さいね😭💦