※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャン
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの育児中です。ミルクと離乳食を与えていますが、夜中のミルクについて悩んでいます。皆さんは夜中にミルクをあげていますか?

生後7ヶ月の育児してます。
今はミルクよりの混合で離乳食2回食です。
1日のミルクの回数は、皆さん何回ですか?
うちは、1回量が120〜160くらいで、5回飲みます。
歯も生えてきてるので、夜中のミルクってどーなんだろう…と思ってます。みなさん夜中にミルクあげてますか?

コメント

3boysMam👦🏻

ミルクは4回です😌💗
夜中起きてしまう時は母乳にしてます😊作るのが面倒なので😂😂🤣

  • キャン

    キャン

    うちも、夜中は母乳だったんですが最近足りないようで頻回なのでミルクにしてます💦
    母乳だけで足りるといいですねー😊

    • 3月19日
ママリ

完ミで200を4回と同じく離乳食が2回です!
うちは夜中全く起きないので夜中ねミルクはあげてません😅
歯もまだ生えてないです😭

  • キャン

    キャン

    羨ましいです😊
    夜中ぐっすり寝てほしいです😅💦

    • 3月19日
tom

ミルクは1日2.3回です🍼
(量は220~240)
夜泣きする事もありますが、ミルクはあげず寝かしつけてます!
おしゃぶりで寝てくれるので助かっています💦
なかなか泣き止まないとミルクあげたくなりますよね😫
キャンさんのとこは1回に飲む量も少ないので、一度にたくさんは飲めずにちょこちょこ飲むタイプで夜中も起きちゃうんでしょうね😫💦

  • キャン

    キャン

    そうなんです、ちょこちょこ飲んでてすぐにおなかすいてるんじゃないかなと…😅
    離乳食の時はミルクどのくらい飲んでいますか?

    • 3月20日
  • tom

    tom

    離乳食のあとはミルクのまないです😊!
    2.3時間後に欲しがります🍼
    離乳食もたくさん食べるのでお腹いっぱいなんだと思います😂

    • 3月20日