※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

生後4カ月の娘が夜泣きの時にラッコだっこじゃないと眠らない。このまま続けてもいい?寝かしつけ方を変えたほうがいい?

生後4カ月の娘が夜泣きの時にラッコだっこじゃないとねてくれなくなりました。このまま続けても大丈夫でしょうか?寝かしつけ方を変えたほうがいいでしょうか?

コメント

ラッコの時はママは危険防止で起きてなきゃいけないから大変ですよね💦
寝かしつけ変えられるならチャレンジしてもいいかもしれませんね😊

• えん

えん

たまに夜中自分も寝てしまう時があるので怖いです。。朝方必ずラッコで落ち着くので、どう変えていいのかわかりません(><)

• 3月19日

退会ユーザー

わかります💦私もそんな時ありました😭仰向けトントンが良さそうですが、難易度高そうですかね❓😂
    うちの子はミルクすすりながら寝落ちが多かったです😭

• 3月19日
  • えん

えん

今もなんですけど、ラッコにしないとずっと泣いてます。。
    トントンも全くききません😭
    授乳しても離してしまうので、お腹は空いてないみたいですー。

• 3月19日

退会ユーザー

初めのうちは泣いてしまっても1週間くらいで徐々に慣れるかなあとは思うのですが、ママがつらいですよね😂
    横抱きトントンに子守唄とかもダメですかね💦
    えんさんが楽なのは確実にラッコですよね😂

• 3月19日
  • えん

えん

そうなんですー。楽だし幸せ気分になれるので私もやってあげたいのですが、窒息だけがこわくて。。
    やっぱり慣れですかねー。トントンで寝れるようにしてあげたほうがいいですよね!

• 3月19日

退会ユーザー

首の向きだけは必ず横で…くらいしか気をつけられないですが、あの寝方、可愛いですよね❤️
    後々の事を考えればトントンがいいですが、まだ地上に出てきて4ヶ月ですからえんさん親子の一番良いやり方でゆっくりやりましょ〜😆

• 3月19日
  • えん

えん

ゆっくり移行していけるようにがんばります!
    ありがとうございましたー!

• 3月19日
ママリン

ラッコ抱きで落ち着いたらそのまま横向きになって腕枕みたいにしてみてはどうですか?
わたしはよくそんな風にしてます🙂
あとは添い寝で背中やお腹を撫でてあげるのもうちの子には効果がありました😌

• えん

えん

腕枕にするとすぐ起きて泣きます😭
    私保育士なので、寝かしつけは慣れてるはずなのに、我が子となると、全くきかず、、😰

• 3月19日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね💦
    えんさんのお子さんはえんさんのお腹の上が気持ちいいんですね☺️
    保育士さんでしたか!子どももそれぞれですよねー
    えんさんとお子さんがゆっくり寝れる態勢が見つかるといいですね😌

• 3月19日
えん

少しずつ他の方法も試して行きたいと思います!
ありがとうございました!