※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りなりな☆
子育て・グッズ

ロンパースにレッグウォーマーはいつ着せるべきか分からない。生後1ヶ月と2週間で、昼間と寝る時の服装はどうしたらいいですか?

ロンパースにレッグウォーマーの格好っていつするものですか?
今は、カバーオールを着させているのですが、ロンパースの用途がイマイチよく分かりません。生後一ヶ月と2週間くらいなのですが、お風呂の時だけお洋服は着替えています。昼間と寝る時で服装は変えるべきですか?

コメント

mm.7

ロンパース+レッグウオーマーの格好はする、しないは人それぞれなので、カバーオールでちょうどいいなら、それでいいと思いますよ!
うちも今はカバーオールです✧*
ロンパースは肌着代わりに着たりしますね。
着替えも同じくお風呂上がりやうんちで汚れたときのみです。

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

そうなんですね!ロンパースはまだあまり持ってなくて用途がよく分からなかったので、教えて頂きありがとうございます(^^)
    とりあえずは、カバーオールだけにしてみます(^^)

• 10月6日
たろちゃんママ

1カ月くらいから朝も着替えさせてましたよ!
その方がリズムが出来て来やすいと聞いたので!
ロンパースとレッグウォーマー普通に今使ってますよ!
それかカバーオールか。
日によってって、感じです☆
レッグウォーマー姿もなかなか可愛いですよ(o^^o)

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

リズムをつける為にも着替えさせたらいいんですね(^^)確かにレッグウォーマー姿もまた違って可愛いですよね!一枚だけロンパースとレッグウォーマーがあるので、着れるうちにしとこうと思います(^^)ありがとうございます(^^)

• 10月6日
a--co

わたしはレッグウォーマー使ったことないですー!
ロンパースって写真でいう左っていう認識でいいんですよね?笑
右はカバーオールです。
それならば、これから寒くなってくるし、わざわざロンパースにレッグウォーマー履かせなくても、カバーオールで十分じゃないですか?
よく夏とかにロンパース着せて冷房等で冷えすぎないように、なのか日焼けしないのうに、なのか分かりませんが付けている子よく見かけました。
お着替えは、パパラチアサファイアさんの通りでいいと思います。あとは必要に応じて、吐き戻し等で汚れてしまった時に着替えさせるくらいで大丈夫ですよー、

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

夏の方がロンパースとレッグウォーマーは使うのかもしれませんね(((o(*゚▽゚*)o)))教えて頂きありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))!!とりあえずは、カバーオールを着せさせていこうと思います(^^)

• 10月6日