※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美紀
妊活

排卵日検査薬の写真から、3/18の朝に排卵があったかどうかについて質問です。3/15、3/17、3/18に検査し、3/18の朝に薄くなっていたので気になっています。

こんばんは(^^)
初めて質問させていただきます☆

ドゥーテスト排卵日検査薬についてなんですが、
写真のはいつが排卵だと思いますか⁇👀

3/15(昼)、3/17(朝)、3/18(夕方)に検査したもので、3/15、3/17、3/18の夜にタイミングを取りました(^^)
3/18は陽性が薄くなってるので、3/18の朝に排卵されたのかな⁇と思ってますが、皆さんはどう思いますか⁇

わかりにくい文章でしたらすみません。
教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

deleted user

朝晩2回していたら結構正解に分かりますが、この1回の画像を見た感じは17~18日にかけてですかね(*´v`)!

  • deleted user

    退会ユーザー

    17日が朝で18日が夕方ですよね?
    17日の夜には陰性になる事もあるので、18日の朝とは言えないかもしれませんヾ(・ω・`;)ノ
    もし1日1回するなら、朝にする!とか時間帯を決めたらいいかもしれませんね(*´v`)♡
    結果的にはタイミングはバッチしなので、授かっているといいですね♡

    • 3月19日
  • 美紀

    美紀


    ドゥーテスト高いので、けちって…
    いえ、節約しちゃいました(^◇^;)

    17〜18日にかけて排卵されたのなら、タイミングは良かったのでしょうか⁇

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下に書いてしまいました( ̄▽ ̄;)

    • 3月19日
deleted user

私もドゥーテスト使ってました笑
本当に高いですよね( ̄▽ ̄;)!!
もっと安くなればいいのに・・・( ´・ω・`)と、切実に思います!!

1日1回だけにしても、やはり時間帯は同じがいいかと!
もし仮に18日の朝も陽性だったなら、排卵はこれから!と分かるので( *´꒳`* )♡
基本LHサージの開始から約36~40時間後、ピークを迎えてから約10~12時間後に排卵が起きると言われているので、17日の陽性がピークであれば、朝検査した時間から10~12時間後位ではないでしょうか?
そうすると17日中だったかもしれませんね!

でも、前日の夜にタイミングを取っているので、精子は6時間たてば受精可能になるので、タイミング的にはOKです♡

  • 美紀

    美紀


    同じ時間に検査しようと思って忘れてました(^◇^;)

    タイミングがバッチリみたいで安心しました☆このまま根付いて欲しいですね‼︎
    色々詳しく教えていただき、ありがとうございます(^^)♡

    • 3月19日