※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てれてれぼうず
妊活

基礎体温をつけ始めたばかりで生理が遅れています。基礎体温だけつけて様子を見ましょう。病院に行くタイミングは考え中です。

そろそろ2人目を考えています。基礎体温をつけ始めたばっかなのですが、今月は生理が1週間も遅れたりして、排卵日が読めません😣当分は基礎体温だけつけてみるべきですか?どのタイミングで病院に行くべきか考えています。

コメント

かげこ

なるべく規則正しい生活を心がけながら、2〜3ヶ月は基礎体温をつけてみたほうが、もし病院にかかることになっても、そのつけてた基礎体温が病院側にとっても、参考になると思います☺️
早くコウノトリが来てくれるといいですね💕

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

規則正しい生活はしているのですが、排卵が乱れているみたいです😖子供がいるとタイミングもなかなさとりずらい現状です😅😅
    とりあえず基礎体温頑張ってつけてみます😫💧

• 3月19日
のん

私も排卵日がわからなくて病院にいってました😊

基礎体温を二ヶ月くらいつけてからそれを持って病院にいかれるといいと思いますよ😊

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

ルナルナ?とかしてるのですが、全然宛にならなくて😅基礎体温もこんなもんで良いのかわからないまま測っています。とりあえずもう少し続けてみて病院に相談してみます😖

• 3月19日
  • のん

のん

私もルナルナやってましたよ😃

ルナルナやって排卵検査薬使って基礎体温もつけてました😃

そして病院で⚪日ぐらいに排卵するからねーっていわれたのがルナルナと同じ日で結局排卵検査薬や基礎体温で見た結果それより一週間後に排卵してました😅

• 3月19日
  • てれてれぼうず

てれてれぼうず

ってことは病院で診て貰った排卵日も宛にならなかったってことですか??😳

今月も1週間も遅れて生理がきました😅

• 3月19日
  • のん

のん

そうなんです😥

結局黄体機能不全で生理がずれているといわれ排卵誘発の注射を打ってもらって確実に排卵させ妊娠することができましたよ☺

• 3月19日
  • てれてれぼうず

てれてれぼうず

そうなんですね😢こちらとしては病院を信じきっているのに😫😫

基礎体温つけだしてまだ1カ月ですが病院行くの早いですかね?早めに行った方が事も早く進むかと思って、、😅

• 3月20日
  • のん

のん

一ヶ月ではまだ早いので二ヶ月くらいのほうが無駄にならなくて済むかと😅

すぐいきたい気持ち私もわかります😥

私も早めにいってまた来月きてっていわれたタイプなので😂

• 3月20日
  • てれてれぼうず

てれてれぼうず

そうですよね💧お金もかかりますもんね😣不妊治療高額なイメージですが、毎回どれくらいかかりましたか?

• 3月20日
  • のん

のん

薬を使うかにもよりますしただみてもらうだけなら2.3千円だったと思います😃

不妊治療として排卵誘発剤などを使う場合には市役所で申請すればいくらか返ってきましたよ😊

生理から11日後ぐらいにきてって私はいわれてたのでそのくらいが卵の大きさとか見るにはいい時期かもです😊

• 3月20日
かげこ

排卵狂っちゃうとタイミングも取れないですしね…😶私の娘は夜泣きもなくタイミングも取りやすいほうで、恵まれてたのかもしれません😶🌱
焦りは禁物です😊お身体大事にして、基礎体温測って下さいね😊

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

子供ももうすぐ3歳ですが親になってから夫婦の営みもめっきり減っています😅笑 排卵日を特定して回数を増やさなきゃなーとは思っていますが難しいです💧

• 3月19日
みく

私も妊活始めようとした月に生理が突然遅れ気味になって、35~40日周期になりました😓それまでは生理再開してからだいたい月初めにきてたんですが、、、
基礎体温つけ始めて4ヶ月くらいしたら、だんだん、つかめてきて妊娠できました😀💓
前回は無排卵で半年以上かかったので、半年たって出来なかったら病院に行く予定でしたが😅

基礎体温と一緒にその日の体調や気分なども一緒に書いておくといいって産婦人科の先生が言ってました😀!
私は最低低温日から高温期に移行する時ばかり気にしてましたが、高温期2~3日目に毎回下腹部痛がある事に気がついて、そこでタイミングとってみたら妊娠出来ました😌☀️

あと数ヶ月基礎体温つけながら様子みてもいいかもしれません。もし心配でしたら、早めに病院受診された方が安心ですよね🤔💡

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

私も元々、生理周期が長いです😖周期もバラバラで1人目を妊娠できたのもマグレのような感じです😅👌
    今は基礎体温つけ始めたばっかりで低音と高音の差もあまりわかっていません💧数ヶ月続けてみないと、だめですね🤮病院行っても最初は基礎体温つけてと言われるだけですよね?😅

ありがとうございます😊

• 3月19日
  • みく

みく

私も昔は間隔が長かったり、出血が止まらなくなったりで病院に行ったら無排卵出血だと言われました😓
    その時行った病院は、内診のエコーで卵の様子を見てその場で先生がすぐ判断してました🤔❗️
    でも昔生理トラブルで行った病院では、数ヶ月基礎体温つけて漢方処方されて、毎月提出しに行ってました。
    病院によっても方針が違うのかもしれませんね😓💦

• 3月20日
  • てれてれぼうず

てれてれぼうず

内診で見たら卵の育ちとかいつくらいに排卵しそうとか分かるみたいですよね!その方法でタイミング法の指導をしていただきたいです😅病院に寄って違うんですかね〜
    かといって不妊治療してる病院、数少ないので選ぶほどもないです🙇🏻‍♀️

• 3月20日