※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃまま
子育て・グッズ

子育て中のママさんが、1ヶ月半の娘の成長や気をつけていることについて相談しています。

ママさんたちに、
子育てに気をつけていること!
今、何ヶ月頃で、何歳でこういう動きがあるよっていうのだったり、子どもの成長をききたいです(*´罒`*)
自分の娘は1ヶ月半で
目でおったり
抱っこが好きだったり
手足をバタバタさせたりしていて
少しずつ家の周りをお散歩したり
おむつかぶれをしないよう気をつけています!
これからの成長が楽しみですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

コメント

あちゅみか❤

質問とは、ちがいますが、babyあまりにも可愛くてコメントしてしまいました。
美人ちゃんですね!すくすくと育ちますようにー(o^-^o)

  • かにゃまま

    かにゃまま

    妊娠おめでとうございます!
    お腹の中で大きくなるの楽しみですね!
    つわりとかは大丈夫ですか?
    これから寒い時期なので風邪をひかないようにお体に気をつけて
    頑張ってください!
    マタニティ生活が充実するといいですね♡♡
    子どもは可愛いです!
    うまれるのが待ち遠しいですね(*´罒`*)

    • 10月6日
deleted user

来週で2カ月になる息子です

息子も目で追ったり
手足バタバタさせたり
昼間は眠りが浅いですが
夜は最後の授乳をして布団に置くとそのまま次の授乳時間までらぐっすり寝てくれたり、
ご機嫌がいいと声を出して、たまに笑ったり(*^_^*)


この2カ月ちかくでいっきに成長してます😚💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    息子です(*^_^*)💕笑

    • 10月6日
  • かにゃまま

    かにゃまま

    可愛いお写真付きでありがとうございます♡♡
    うちの子より一週間お兄ちゃんです(*´罒`*)
    ちょうどうちも最近そうなってきました!!!
    これからどんどん成長しますね!
    楽しみですね(*´罒`*)

    • 10月6日
リーちゃん♡

もうすぐ1ヶ月です❤︎"
まだ目でおったりしないので
はやくできるようになってほしいです(*´罒`*)
私もおむつかぶれ気をつけています!あとはゲップをなかなかさせてあげることができないのでがんばってます(笑)

  • かにゃまま

    かにゃまま

    ゲップわかります!!!
    最初はしたかなーと思ってしばらくすると鼻から少しぴろろーとでてたり
    ゲップさせたのにげろーとしちゃったりしててあせったりしてました(✽´ཫ`✽)
    最近は少しなれてきて
    げぽー
    とか
    ぽっ
    って音がなってくれて
    ミルクもどすことも少なくなりました!!!
    お互い頑張りましょ♡
    これからも成長が楽しみですね!

    • 10月6日
ほーちゃん

2ヶ月半になる息子がいます(*^^*)
最近首がしっかりしてきて、色んなところを見れるのが嬉しいのか、首を右へ左へきょろきょろ動かしてます(笑)
縦抱っこしたら、顔を胸にこすりつけてきたり(笑)
名前呼んだらにこってしてくれるようになりました!
目を見てたくさんお喋りしてくれます♡
できることが日々増えていって、かわいさもどんどん増しますね♡

  • かにゃまま

    かにゃまま

    かわいいいいい♡
    縦抱っこ早くできるようになったらいいな!
    横より楽ですかね?
    まだあまりお喋り出来ないのでそういうのも楽しみです!!!
    私も毎日たくさん名前を呼んだり話しかけてあげるようあらためて思いました!!!
    ほんと成長するたび可愛さ増していきますね♡

    • 10月6日
たむmama♥

美人ちゃんですね(ෆ`꒳´ෆ)

うちの子は3ヶ月半になりますが、指しゃぶりが頻繁になってきてその手で顔を触るから顔中ヨダレまみれです(๑´ㅁ`๑)
首も8割ほどすわってきて、縦抱きすると服に捕まってキョロキョロしていて、夜は朝方まで寝てくれるようになりました!◡̈♥︎

  • かにゃまま

    かにゃまま

    もう三ヶ月でよだれが出るんですね!
    よだれかけ?スタイとかしてますか??
    楽しみですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

    • 10月6日
まこ

かわいいですね♡*゜

うちは三ヶ月になりたてです!
最近はあやすと笑うようになり、手を認識し始めたのか一生懸命動かして舐めまわしてます。笑
夜もだいぶまとまって寝るようになりました‎(˙º̬˙)

気を付けているのは手をよく動かすようになった分、顔の引っ掻きキズが出来るようになったので引っ掻かないように目を配ること。
あとは生え変わりの時期に入り抜け毛が酷いので、手を動かして毟らないようにと、手に掴んだ毛を食べないようにと目が離せないです。笑

  • かにゃまま

    かにゃまま

    あやすと笑うようになると
    ますます可愛さが増しますね!
    うちの子も顔引っ掻いちゃう事があって
    目が話せないですヾ(・ε・`*)

    • 10月6日
*K♡MAMA*

現在10ヶ月です。
ハイハイ、掴まり立ち、伝い歩きは完璧です。
手を引いてあげると大股ですぐ転けますが数本一緒に歩けます!
最近は一瞬ですが自力で立っていられるようになってきました♪
物に隠れてのいないないばぁやバイバイ、意味のないハーイができます(笑)

  • かにゃまま

    かにゃまま

    読んでいてきゅんきゅんとしてしまいました♡
    まだ首も座っていないので
    全然想像つかないです!
    一人で歩けるようになったら
    物凄く感動しそうですね(*´罒`*)
    はやく公園なんかで一緒にお散歩したいです٩(ˊᗜˋ*)

    • 10月6日
はりん

かわいい!お目目ぱっちりなおとこのこですね!将来が楽しみですね

これから、手をじーっと見るようになりますよ。これはなんだ?って。
そのうち理解していろんなところを触るようになります。


目で追うのは二ヶ月以上経ってからだと思いますよー。
三ヶ月くらいまでに、あやすとニコーって笑うようになってくれます。
話しかけたら、反応してくれると更に可愛くなりますよ

これから、3ヶ月までが人生で一番成長がはやい時期ですから、昨日できなかったことが今日は出来てる!の繰り返しになると思います

  • かにゃまま

    かにゃまま

    髪の毛薄いんでよく間違われるのですが
    女の子なんです(*´罒`*)
    目でおうとまではいかないのか!
    勉強になります!
    新生児期より明らかに目を動かしたり
    ゆっくり顔を近づけたまま動かすときょろーっとしてたので
    だんだん見えてきたのかと思ってました!
    毎日毎日たくさん成長をしてるんですね٩(ˊᗜˋ*)
    これからも楽しみです!

    • 10月6日
なぴママ

生後2週間ほどで添付した写真のように寝返りのようにして横寝してました(*-∀-*)
ある日は私の手のひらを枕に…
可愛かったけど、トイレに行きたくて我慢してたなぁ…。

目で追うのは最近してくれて、パパや、おばあちゃん(お義婆ちゃんです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧)の話などすると笑ってくれます!ママは……たまに(´・∀・`)

  • かにゃまま

    かにゃまま

    すごいです!
    こんなに横にころりんと寝れるんですね!
    可愛いです(*´罒`*)♡
    目でおうのと間違えて恥ずかしいです(✽´ཫ`✽)
    もっといっぱい笑った顔みたいですねー!

    • 10月6日
  • なぴママ

    なぴママ



    前はうつぶせになって寝てましたが、心配なので起こしました(^_^;)

    笑った顔は本当にズキューーン!!♡ってきますね(*-∀-*)
    昨日、義婆ちゃんがベストを作ってくれたので三ヶ月記念(7月4日生まれです)として着せて写真撮ろうとして『ええなぁ、お似合いじゃん!』とか言ってたら笑ってくれました!
    いつもならカメラ構えると真顔なのに(*-∀-*)

    ちなみに『パパにも着せてー』と旦那がいうと笑い、『ママにも着せてー』と私が言ったら『うー(°言°怒)』と言われました。(´・ω・`)

    • 10月6日
  • かにゃまま

    かにゃまま

    かわいい♡♡
    ベストも可愛いですね(*´罒`*)
    喜怒哀楽全て可愛いです!
    でも一番は一番一緒にいるママが好きなんだと思ってます♡♡
    可愛いですね!
    うちも成長楽しみです!

    • 10月6日