※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

子供が夜中に寝ている間におっぱいが張って困っています。皆さんはどうしていますか?夜中に搾乳していますか?

3ヶ月の子供を持つ母です!最近子供がまとまって眠るようになりました。21時から朝の7時と10時間はぐっすりです。案の定、朝起きるとおっぱいはカチカチです( ;∀;)みなさん、どのように対処されておられますか?やはり夜中起きて搾乳などされているのでしょうか?

コメント

りい

辛いので起こしてあげてましたー!飲みながらまたすぐ寝るので笑

• なーこ

なーこ

そうなんですね😳✨起こして飲んでもらうというのも手ですね!!試してみたいと思います☺️ご回答ありがとうございました!!

• 3月19日
あいあい

うちも起こさないとそのくらい寝るのですが、夜中に授乳しないとおっぱいの出が悪くなっていくので1回だけ寝ぼけながら授乳はさむようにしました!

• なーこ

なーこ

カチカチになっちゃうだけでなく、おっぱいの出も悪くなっちゃうんですね!!😭頑張って起きて飲ませたいと思います!!ご回答ありがとうございました☺️

• 3月19日

夜間授乳は大切だと聞いてたので、夜中1回挟むようにしてます!
飲んだらまた寝てくれるので( ˙ᵕ˙ )

• なーこ

なーこ

やっぱりみなさん夜中一回は飲ませているんですね!!😳間に一度飲ませていれば朝もそれほどカチカチにならずに済みますもんね😭夜中飲ませてみます!ご回答ありがとうございました!!

• 3月19日
ミア

私も起こさなくなってから、夜中に搾乳してました!最近は量が少し減ったのか、明方までなんとか持つようになり、そのまま起こして飲ませてます😅乳腺炎予防にも、しばらくは搾乳した方がいいかもしれませんね!圧を抜く程度で大丈夫だと思います😊

• なーこ

なーこ

そうですよね😭実は私、乳腺炎の常習犯で😭乳腺炎にならないためにも夜間搾乳もしていきたいと思います!ご回答ありがとうございました☺️

• 3月19日