※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

後追いピークで大変ですね。1日中べったりで、泣いても無視、抱っこすると泣きやむけど降ろすと泣く日も。後追いエピソードやいつ落ち着くか気になりますか?

今が後追いピークだと思ってます!むしろこれから酷いとか言われたら精神崩壊します(˙◁˙ 👐 )

朝起きてからずーーーっとべったり。ちょっと一人遊びしだしたからと立ち上がると大泣きでしがみついて...
予定がなければ1日家に居るのでほんとなにも出来ません(笑)
最初はイライラしてましたが最近は泣いていても無視です。抱っこすれば泣きやみますが降ろそうとすればすぐ泣くのでなんだかんだ1日中泣いてたよねって日もあります(笑)

みなさん後追い凄かった!ってエピソードありますか?
いつくらいに落ち着くのかなあ😭

コメント

みーこ◡̈♥︎

赤ちゃん返りじゃないですか🤔❓💦

• まる

まる

下が産まれてなくても赤ちゃん返りってするんですかー?😭
    一歳前まで、私がトイレへ行こうが姿が見えなくなろうが泣かずにいた子なんで
    今が後追いかと思ってましたが😭

• 3月19日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

生まれる前でもしますよ😅
    子どもって敏感で、妊娠検査薬する前から気づく子もいるくらいですから…
    もうすぐ生まれてくる!!と察知してママを取られまいと追っかけてるんだと思いますよ💦

• 3月19日
  • まる

まる

なるほどー😭そう思えば愛おしい気持ちにもなりますね😂♡(笑)

• 3月19日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

でも今から赤ちゃん返りしてるとなると生まれた後はパワーアップする可能性大です😱💦
    頑張ってください😅

• 3月19日
ゆもとみ

うちも今ダブルパンチで後追いです!!料理してる時は足に2人くっついてます。
トイレも気づかれるとすぐくるし…
3番目は、離れたくないのか服の中に潜り込んできます😅

• まる

まる

歳も近いと凄そうですねー😂😂
    1人でもこんななのに私...大丈夫かな(笑)

• 3月19日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

小猿飼ってるみたいですよ😅まあ、下手にいたずらしてるよりはマシかも💧

今度生まれてくる子が後追いの頃には上の子は落ち着いてますよ!!女の子ですし、頼もしくなってくれますよ😁

• 3月19日
  • まる

まる

静かだと絶対って程悪さしてますよね😓😓(笑)

そうだといいですー😢♡

• 3月19日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

子供が静かな程恐ろしいことはないです😅
    けど、後追いも一日中だと体力持って行かれますよね…
    妊婦さんたど尚更大変ですね…💦

• 3月19日
  • まる

まる

うちはワンチャンのおしっこシートを剥ぎ、飲み水で遊び、ぶちまけられてる事が大半です😓

おんぶしながらやれればいいのですが今はそうもいかずで😢
    廃人のようになりメンタルもダダ下がりです😭

• 3月19日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

トイレシートはやばい…
    うちもウサギのウンチや餌ブチまけられます😅おまけに餌食べるし💧あとは、ふりかけ一袋撒いたり…マジかーって感じです💦

今はおんぶしない方がいいですもんね…
    やらない方がいいってわかってましたが…
    うちは昔ながらのおんぶ紐でおんぶしてました💧

• 3月19日
  • まる

まる

動物居るとさらにあちゃーってなるの増えますよね(笑)餌も食べますよねー(TT)

昔ながらのを友達に借りたら肩甲骨辺りが吊って😓アップリカのリュックタイプを買いました!
    いつまで使ってましたか?😭

• 3月19日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

そうなんです😅

肩甲骨辺りって吊るんですか😵
    普通に出産前日まで使ってました💧それで、公園とか買い物も😅

• 3月19日
  • まる

まる

多分元々猫背気味なんで、胸でばってんにしておんぶすると姿勢が私にとって正されて合わなかったみたいです😂

凄いですねー(TT)
    うちの子カートとかベビーカーも嫌いなんでもうおんぶしかないので頑張ります😭😭

• 3月19日