※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nako1220
妊娠・出産

妊娠6週で下腹部に軽い痛みが続きます。先生から出血がなければ大丈夫と伝えられましたが、こんなに痛むのは普通ですか?初めてで不安です。

現在妊娠6週の新米です😌
質問なんですが、下腹部にずっと軽い痛みが鈍くあります…。先生からは子宮が伸びたからで出血がなければ大丈夫とのことだったんですが、こんなに痛みって続くものですか??
初めてのことなので分かりません💦
お願いします😣

コメント

ゆりぼーのかーちゃん

はじめまして(*^^*)

わたしも妊娠初期は軽い痛みが続いてました。
先生に相談したら子宮が大きくなってきているからだと言われましたよ(*´∇`*)
あまりに痛かったら病院来てくださいと言われましたが、わたしの場合はいつの間にか痛みは消えました!

おまめねこ

耐えられる痛みなら子宮拡大によるものです。
自分が思ってるより長く痛みます!
私も最近になってようやく痛くなくなってきたかなーというくらいになりましたよ。

nako1220

回答ありがとうございます😌
そんなに強い痛みではないので、私もゆりぼーのかーちゃんさんみたいにいつか痛みがなくなりますように🍀
赤ちゃんが大きくなってきてくれている証拠なら、心配せずに乗り越えます😁

nako1220

回答ありがとうございます😌
思ってるより長く痛みが続くんですね😣
でも教えていただいて、不安がなくなりました🎵

ぽんぽこりん

こんばんは!私は、今10wですが、たまーにズキズキ痛くなります(°_°)以前私も相談したら、子宮が大きくなってると答えていただきました(^o^)忘れた頃に落ち着いて、また始まるのかなー?と思います^_^

nako1220

回答ありがとうございます😌
皆さんも経験されてるとのことで、安心しました🍀
今は痛みが引いてるので、なるべく無理しないようにします💡