※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の子どもの歯が生えてきて、歯茎に違和感があるようです。歯医者に相談するか、様子を見るか迷っている状況です。

一歳三ヶ月の子なんですが、最近上の犬歯の横の歯が生えて来ました。
左は普通に生えて来たんですが、今日仕上げ磨きをしていると右のその歯の場所の歯茎がピラピラとなっていました💦

歯医者に連れてった方がいいのか悩んでます。
そのまま放置でも大丈夫なら様子みようかと思っていますが😨

コメント

京

教科書通りに生えると乳犬歯よりも先に奥の臼歯が生えてきます。生えたての歯の周りの歯茎は柔らかいのでピラピラなります😊
歯科へ受診しても優しく磨いてね〜!って言われてフッ素塗っておしまいだと思います😊

  • バンビ

    バンビ

    ピラピラなったのは初めてで、えっ!?😨てなりました💧
    問題ないなら放置で優しく磨こうと思います!
    ありがとうございました😊✨

    • 3月19日