※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が金属のスナップボタンを飲み込んだ可能性があり、病院に行くべきかどうか迷っています。元気に遊んでいるが、ボタンは見つからず、小児科ではうんちで出ると言われました。どうしたらいいでしょうか?

先ほども相談したのですが、10ヶ月の娘が金属のスナップボタン飲み込んだ可能性があり、

♯8000で相談したら、金属が体で溶け出す可能性があるので今すぐ病院に行ってくださいと言われました

その後とりあえずかかりつけの小児科電話したら、うんちで必ず出ますから様子見てくださいと言われどっちがいいのかわからない状態です
金属が体で溶け出すとかはないですとも言われました、、

どうしたらいいのでしょうか?

飲み込んだところは見てなくて小さくオエってしてました
そのボタンは見つからないので飲んだ可能性が高いですが、今のところ元気に遊んでいます

コメント

み

様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

おにく

わたしだったらかかりつけの病院が言ってる事を信じます( ̄∇ ̄)

サヤカ

うんちで出るとは思いますが、救急に連れて行ったら安心かもしれません。♯8000では、危険と言われ、かかりつけでは、様子見でいいと違うことを言われて心配だと伝えたらいいと思います。そこでも大丈夫と言われたら、様子見でいいと思います!

杏奈

私は指輪が無くて飲み込んだのかと心配で病院行きましたよ。
指輪の場合は輪っかで詰まっても呼吸できると言われましたがそれでも心配で。
結局指輪は出て来て飲んでなかったのですが、レントゲンもとりました。
その時ボタンとかなら空気が通らないから心配と医者は言っていましたよ。
安心には変えられません。