※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぺいちゃん
妊娠・出産

出産後、次の妊娠に向けて何か心掛けていますか?未だ生理再開せず、基礎体温を測り始めました。生理が戻らないのは授乳中の影響かもしれませんが、次の妊娠に向けて何かできることがあるか考えています。

出産後、次の妊娠にむけて何か心掛けたことはありますか?
2人目に向けて妊活を始めたいけれど、
年齢や完母ということもあるのか、未だに生理再開してません。とりあえず、基礎体温を測って見始めたところです。
子どものために沢山の血液を使っておっぱいを作ってるから、生理はまだなんだと前向きに考えていますが、次の妊娠に備えて何か出来ないかなあーと考えている所です。
ぜひ、何かあれば教えてください!

コメント

プニプニ

母乳をあげてると生理が来ないっていいますもんね。私は高齢なので母乳は半年ぐらいで辞める予定です。もちろん母乳中に生理が来たらあげるかもしれませんが…。

• いっぺいちゃん

いっぺいちゃん

ありがとうございます💓
    途中でやめるのも手かもしれませんね!離乳食始まれば、再開しないかなあと期待してしまいます😅

• 3月19日
ぽちの助

私は取り敢えず、3人目の妊娠まで待機中ですが、それまでに体重を落とす事を考えてます(笑)
次女妊娠中に18キロ増えたのと、元々太っているので(´;ω;`)
あとは、葉酸や鉄分を摂取したり、なるべくバランスいい食事を心がけてます!

• いっぺいちゃん

いっぺいちゃん

ありがとうございます♫
    体重!!!たしかに!
    私もまだ戻ってないや( ˙-˙ )
    バランスの良い食事‥分かってはいるけど、難しいんだよなあーと。笑
    バランスの良い食事をしてダイエットしよう!決心できました!ありがとうございます!

• 3月19日
mana073

葉酸は早めから摂ってました。
授乳中で生理も来てないのに妊娠発覚して、念のため葉酸飲み始めててよかったぁと思いました。

• いっぺいちゃん

いっぺいちゃん

いつ妊娠してもいいように栄養も大切ですね!
    ありがとうございます!

• 3月19日